アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して4年、2歳になる子供が一人います。
夫は私より10歳年上で私は28歳です。

妊娠中からセックスレスになりもう3年近く関係がありません。
出産してすぐはこちらも大変でそれどころではなく、
寂しいと思うこともありませんでした。

ですが、最近は子育てにも慣れてきて少し余裕も持てるようになり、
夫から求められないことに寂しさを感じています。

主人とは子供が生まれてすぐからひどいケンカをするようになりました。
罵声を浴びせ合ったり、ものを投げたり・・・。ひどいけなしあいです。
私も怒るとヒステリックになって大声で泣き叫んでしまいます。

最近ではそこまでのケンカは無かったのですが、つい先日久しぶりにひどいケンカをしてしまいました。
原因は本当に些細なことだったのですが、日頃の不満が一気に爆発して
私はまたヒステリックに怒って泣き叫んでしまいました。

セックスレスのことも追及しました。
主人はまだ私が育児に対して「手一杯」なように見えるので、
「「二人目」はまだ要らない。」むしろこんな状態だと「一人でもいい」と言い切りました。
二人目どうこうよりも、私は夫婦生活をまず取り戻すほうが先だと思っています。
それがあっての二人目なのですから。

しかし私は子供を3人希望しており主人もそのことは知っています。
なので「一人でいい」といわれるのは辛く悲しいです。

主人には「私を女と思って見ていないのではないか」と聞きましたが
「そうは言ってない」といいます。
でも毎日食事作りに家事洗濯育児・・・・女としては求められない私・・・。
ハッキリ言って家政婦としか思えません!
とても悲しく、自分を拒絶されているように思えて一緒にいるのが辛いです。

回りの友人たちが二人目を妊娠し始め少し焦る気持ちもあって
主人によく「二人目」の話をします。
そのたびに主人は気まずいような嫌な顔をします。
辛くて心が折れそうです。

ヒステリックに怒るから女として拒否されてしまうのでしょうか。
セックスレスで一緒にいるのはとても辛いです

主人にわかってもらう方法はあるでしょうか。
主人とは普段はわりと仲良しで、冗談を言い合ったりする中です。
子供の世話も良くしてくれます。
私はとても怒りっぽく完ぺき主義で潔癖なところがあります。
もっとおおらかな気持ちでいないといけないでしょうか?

A 回答 (10件)

おはようございます。


私も同じような状況なので、回答にはならないかもしれませんが
出てきてしまいました。

質問者様のとてもつらいお気持ち、よく分かります。
私はご主人と同年代のオバチャンですが、「もう女性として愛されることはないのかな・・・」と思うと心がつぶれる思いです。
ましてや質問者様はまだまだお若いですし、モッタイナイ(笑

ヒステリーが原因の一端であるというご意見にはうなずける部分もありますが、当事者としては「卵が先か、鶏が先か」という気もします。
女性として身も心も満たされていたら、もう少し穏やかでいられるかもしれませんよね。

もしかして、産後ホルモンバランスが変わって、PMSがひどくなったりしませんでしたか?
出産を経て、ひとつ思ったことは「ワタシも動物なんだなー」でした。
悲しいけど、女性はホルモンに身も心も左右されてしまう生き物なんですよね。
変に我慢したり、自分の体の声を無視してしまうと、更年期のころにどっと来るみたいです(泣

ワタシの場合は生理周期でイライラしてヤバそうな時は
・ややこしい話を持ち出さない。
・週末に楽しい予定を入れたりしてなるべく一緒に外出する。
・家の中にこもりっきりにならない。
などの工夫をして魔の1WEEKをやり過ごすようにしています。
やっぱり二人で長時間家の中にいると喧嘩になりやすいから。。

レスの解決策じゃなくてごめんなさい。
ウチも解決してないもので・・・。
お互いに優しい気持ちを取り戻せるといいですね。
    • good
    • 1

いきなりですが、第三者の目線で一度冷静に自分たちのことを見てみませんか?


喧嘩をしたときに、大声で騒いだり物を投げたり…やりすぎですよ。喧嘩をするのは仕方のないことだと思います。お互い人間ですから、考え方の違いなどで怒りたくなる気持ちもわかります。でも冷静に話さなければ何も進みませんよ。まず自分を抑えてください。自分も怒りっぽかったので、まず自分を抑えました。
ところで自分は男なので夫側の立場になってしまいますが、妻に寄ってきてもらうというのはいつでもうれしいものです。「おはよう」とちょっとくっついてみたり、寝るときに抱きついてみたり(エッチ目的ではなく)という小さなことでもうれしいんですよ。子供ができる頃は、だんだん新婚の気分が薄れて、「男女」から「家族」になってしまい(つまり、いて当たり前ということ)、夫婦の距離がちょっとずつ離れてしまう時期だと思います。でもそこでしっかりとつなぎとめて、愛情を保たなければどんどん離れて行ってしまいます。
自分のことになりますが、普段は仲が良くて、冗談を言い合う。子供の世話も良くしたつもりです。ご飯を作るなど、家事も自分なりに頑張りました。しかし、だんだんと妻が寄ってきてくれなくなって、「なんで??」と思い自分から近付いたのですが、家族だからこれでいいんじゃないの?と言われて、ショックを受けました。妻は、自分はいて当たり前、「夫」ではなく「父」でいればいいということも言っていました。妻はこういう意味で言ったわけではないと思いますが、稼いでくる人ならば誰でもいいのか?と思いました。確かに子どもがいるのだから「父」でなければなりません。しかし、同時に妻の「夫」でもいたいのです。男にも自分を「男」として見てほしい気持ちもあると思います。だからこそ、お互いに近寄るということをしなければならないと思います。まずは自分からちょっとずつ寄ってみるのはどうでしょうか。セックスレスはまず夫婦のスキンシップからではないでしょうか。人それぞれですので、一概に「自分のように」とは言えないですが…
そこで、もし旦那さんの考えや悩み(性的なものもあるかも)があるようなら聞いてあげてください。「二人目はいらない」というのは育児が大変そうなあなたへの優しさかもしれませんよ。悩みがあるときにはあまりああしたら、こうしたら?としつこすぎるのもいけません。ゆっくりとよく話を聞き、「いっしょに考える」ということが大事です。そこで絶対に感情的になってはいけませんよ。
最後になりますが、夫婦は助け合うことが大事です。お互いの話をよく聞き、一緒に考え、一緒に行動する。言いたいことを言い合える。これが夫婦なんですから。なかなか難しいですがね。
もしお互いに遠慮して思ったことも言えないようならば、いつか苦しくて破綻してしまいます。いいこと、嫌なこと、両方言い合いましょう。
子供さんのためにも、自分たちの未来のためにも仲良くしてください。
応援しています。
    • good
    • 1

勃起不全症候群をご存知でしょうか?EDといって、とっても多くの男性がなっている病気です。

多くはストレスが原因のようです。

でも、その病気を病気として受け止めず、一人悩む男性の多いこと・・・。いえませんよね?奥さんにも・・・。

あなたは、言える環境を作りましょう。

責めるのではなく、朝、布団にもぐり、後ろから抱きつき、おはよ・・・って、言って、すぐ、布団から出る。

それが、習慣となったら、夜も、セックス考えず、抱きしめあう。

セックス無くても、貴方が好きだから、肌の温かさを感じたい。

それを通すこと。

そのうち、心が許せば、たたない・・・って言うかもです。

そしたら、泌尿器科で、お薬貰いましょう。
    • good
    • 1

喧嘩のたびに泣きわめくだけで話にならないと、辟易してしまいます。


あなたのその態度を変えない限り先は無いと思いますが・・・

話にならず自分の言いたいことだけをわめき散らす。相手の気持ちは全くお構いなし状態では・・・

あなたも一緒にいるのが辛いという気持ちがあるように、たぶんご主人にも同じ気持ちがあると思います。

この様な状態が続けば、たぶん離婚になるでしょう。
離婚において子供が少ない方が良いと頭の中に考えるのが普通です。
ご主人は離婚を視野に入れているかも知れません。
あなたの態度を変えない限り破局へのカウントダウンは続きます。

冷静に話が出来ない人とは一緒に居たいと思わないのが普通です。

完璧主義で潔癖なところがあると言うより単なる自己満足の我が儘ですよ。
本当に完璧な人であれば、相手のことを知ることから始め冷静に話が出来る人のことですから。

いまから態度を変える必要があります。冷静な話し合いと相手が何を考えているのかを理解してください。
    • good
    • 0

はじめまして。


ずいぶん辛い思いをしてきましたね。
だいぶ、深刻な問題だと思います。
この問題には色々なアドバイスや意見などがありますが、自分が思うに二人の考え目標などがすれ違いで起きてるのではないかと思います。
二人で冷静にもっと話してみたらどうでしょうか?
自分からまずいうのではなく、相手の意見を聞いてから自分自身の中で言うこと、相手が怒らない言い方など考えながらも言う言葉を選ぶのもいいでしょう。
その他には違う話題から入って徐々に本題にもっていくのはどうでしょう?
違う話題から入って気分を上げといていれば、本題に入った時に怒りにくくなるのではないかと思います。
人はどんなに仲が良くても、言葉にして言わなければ分からない事は数多くあります。
アイコンタクトや超能力などをもっている訳ではないのですから。
良い改善は話し合いや、人の事を思う心また思われる事も必要です。
主人の方も同じ事がいえます。
人間関係はとても、複雑で、とくに男女の関係はもっと複雑です。
また家族になると、ひとつの目標に家族全員が向かっていくチームプレーのようなものも必要です。
話し合いで二人の目標を一つにするように頑張ってみては?
複雑な問題なので、すぐには解決しないと思うんですが諦めずに頑張ってください。
諦めてしまったら何も変わりません。
いい家族になれるよう応援しています(^◇^)
    • good
    • 2

貴女の気持ちは、よく理解しますが


常に喧嘩をしている状態、ギスギスしている状態
喧嘩をすると泣き叫ぶ奥さんを男であれば
セックスなどしたくないものですよ。

>怒りっぽく完ぺき主義で潔癖なところがあります。

★まして、こういう女性なのですから。
セックスを遠のけているのは、旦那というより貴女だと
思います。

ですから、心が平穏でなければ、そういう気持ちにならないと思いますが。
ここは男も女も同じではないのでは。
ですから、次の子供も必要でしょうが、セックス以前に
おふたりが、仲良くコミニケーションをとることのほうが
先決だと思います。その結果でのセックスですのでね。
    • good
    • 0

質問文を読ませていただきました。


この問題は、簡単なようで難しいですね。
よくある話だけども、事情が事情なので解決するまでに時間がかかる可能性が高く、私がアドバイスをしても必ずうまくいく、とは限らないからです。
つまり、そういう原因を作った理由が根深いものがあるからなのですが、貴方は分かってますよね?

そう、すべてはヒステリック体質にあるのですよ。
ヒステリックな女と、かわいらしさのある女、どちらを抱きたいか、と聞かれたらほとんどの男性は、
「かわいらしい女」と、答えるんじゃないかな?

旦那さんは、子どもは一人でいい、と言っているかも知れない。
子どもは欲しいが、貴方を女と見ていないから、抱く気にもならないのかもしれない。
本当の気持ちは二人しか分からないから、答えようが無いのだけど、ひとつだけ言えるのは、このままだと、セックスレスの期間が長くなる、ってことかしら。

まず、貴方の性格を直すのが先になるかな。
潔癖症と完ぺき主義は直せ、と言っても直しようがないでしょうから、怒りっぽい癖を直した方がいいかも。
今の貴方は、愛嬌がなさそうですから、愛嬌をいつも忘れずに。
旦那さんが怒らせる行動を取ったら怒ってもいいですが、それ以外はやさしく接してください。
それだけでもだいぶ違います。

今はつらい時期かも知れませんが、できることを少しずつすれば、旦那さんは分かってくれると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん…
年齢がまず一番かな?っていう印象を受けました。
男性って35くらいからがくっと性欲が落ちる人が多いみたいですし、機能的にも能力が落ちてくる時期でしょう。ダンナさんも、ご自分の性的能力になんらかの変化を認めているかもしれません。
また、女性は愛着が性欲になりますけど、男性は家族になると性欲がまた落ちるらしいですし…。

そこへ持ってきて、妻が出産、子育てが大変そうでセックスどころではなさそう…ヒステリックなけんかが増える…
>罵声を浴びせ合ったり、ものを投げたり・・・。
 ひどいけなしあいです。
 私も怒るとヒステリックになって大声で泣き叫んでしまいます。
こんなけんかをする相手と、対極にある愛という精神活動を伴うセックスってできるのかしら?と思いますよ…。
全部が悪いタイミングで重なってしまったのかな、という感じです。

また、書かれていることだけでの推測ですが、一人めで手一杯に見えれば、二人めを望まないのは“男性的な”優しさでもあるでしょう…
ご主人の立場なら、子供が二人、三人といたら、あなたはもっとヒステリックになってけんかが増える、って思っても不自然ではないかもしれませんよね? それが嫌だし、あなたを楽にしたいから、“今は一人でいい”って発言になったように思われます。
それに対して、また「あたしは三人欲しいのに!! 辛い…」って反応してしまっては、またすれ違いでは?


good_day11さんには心外かもしれませんが、子供がいなかった時の、優しく女性らしかったあなたに戻って欲しいと思っているかもしれませんよ。(子供を愛していないと言うことではなく、セックスにいたるまでの心情として)
もしかして、あなたが子供中心で、ダンナさんは寂しい思いをしておられるかもしれません。オトナだって誰かによしよしって優しくして欲しいじゃないですか。

ダンナさんはセックスを拒否しているわけではなく、あなたがしんどそうなのにどうして二人めを望むのか?と男性的に悩まれているかもしれない。(男性は問題解決をしたがりますから…。)
年齢的にセックスが以前のような頻度で必要ではなくなってきているだけかもしれない。
あなたとヒステリックにけんかをしだしてから、自分の中の女性像が壊れ、自分の意志でどうにもできないくらい、セックスまで自然に持っていけないだけかもしれない。
子作りのためのセックスを強要されているように感じて、なんとなくやりにくいのかもしれない。

でも、女性は『セックスがない=愛されてない』と思いがちですから辛いですよね。

男性と女性の違いを本などで読まれるといいかもしれません。特に性欲についての違いを分かった上で、冷静にセックスレスについて話し合ってみるとかもいいかもです。

また、レスからいきなりセックスはけっこう難しいみたいですよ。お互いにマッサージし合うなど、ふれあって、優しくしあう関係を時間をかけてまた作っていくことが良いらしいです。

ヒステリックなけんかは…やめておいたほうがいいでしょうね。
私もけっこう感情的なんですが…男性は女性のヒステリックさは苦手みたいです…。
甘えて、甘えさせて、いちゃいちゃするって関係がないと、いいセックスって難しそうです。
    • good
    • 1

24時間365日、ずーっと一緒に赤の他人と家族として生活し、1つの家庭を築いていこうと思うと、ある程度、おおらかに構える気持ちがないと大変だとは思います。



ご主人の性格にもよるでしょうが、あまりにも潔癖だと一緒にいるこっちのほうがイライラしてきますし、疲れます。
また、すぐにヒステリックに怒られたのでは、何かしたり、何かを言ったりする気力を失い、「勝手にしてくれ・・」という気分になります。

ご主人も、何だか疲れて切ってしまっているように感じます。
仕事をして、お子さんの世話も協力して・・・そして、極め付けにあなたとの激しい喧嘩の日々だったのでしょう??

喧嘩の原因は分かりませんが、喧嘩も体力や気力をものすごく消費しますからね。
かなり疲れるものですよ。

お子さんが生まれてから、育児のストレスなどで怒りっぽさも増し、ヒステリックさも増し、潔癖さも増したりしませんでしたか??

私も子どもがいますので、育児の大変さは分かっているつもりです。
私も、子どもが生まれてから、主人にはヒステリックに怒ることが増えました。
子供の世話と家事に追われて自分の時間なんて1分たりともなく、夜もろくに寝れない・・・そんな中で、夫は子育てに協力的で子供の世話をしてくれるといっても基本的にマイペースで、妻の私ほど余裕がないわけではない・・・そんな夫を見ているとイライラして、育児のストレスで短気になり、キーキー言っていました^^;

そんなことを続けていると、主人も疲れてきてしまって、お互いにため息をつくことが増えました。
当然、そうなると、気分的に仲良くしようと思えませんよね。
そんな雰囲気にすらなりません。

仕事をして帰ってきて、子供1人でも騒がしくて休まらないのに、なおかつ、妻のキーキー声を聞いていると、それだけで疲れてしまうと思うのです。

ご主人も、奥様のことを女性としてどうこう・・・ではなく、子供は騒がしいわ、妻はキーキー言うわ・・・で疲れ、落ち着かないのではないでしょうか?
夫婦仲良くしようという空気が、慌しさなどで消えてしまっていて、まだないのかもしれませんね。

露骨に「やめてくれ!」と拒絶されたわけではないのでしょう?
だったら、少しあなたから甘えてみたら?

子供がいると、夫婦だけの時間ってなかなか持てないですよね?
私の場合、子供を寝かしつけたら、その後必ず主人にくっついていきます。
そしたら、主人は腕枕をしてくれたり、ギュッとしてくれたり、優しく私を労って背中をトントンとしてくれたりします。
そうすることで、スキンシップが取れ、穏やかな気持ちになり、日常のイライラや育児の大変さ、荘造作から解放され、お互いに気持ちがほぐれます。

あなたの方から、可愛く甘えることも大切だと思います。
キーキー怒りっぽくて、ずーっと母親モードのような状態では、ご主人もなかなか誘いにくいかも・・・。
たまには、妻モード、女性モードになる瞬間も必要ですよ^^
    • good
    • 0

セックスレスで一緒にいるのはとても辛いです


もっとおおらかな気持ちでいないといけないでしょうか?
>>そうですね。ヒステリックになって大声で泣き叫んでしまいます。では、いけないですよ。あなたは若いのにご主人は、すこしいけないと思います。ヒスは絶対ダメです。毎日キスで送り出しましょう。28歳でセックレスはかわいそうです。子供は別にしてもセックレスはやめましょう。

女としては求められない私・・・。
>>同じ布団で寝るなら、求められないことは絶対にないと思います。
寝るときは、ちゃんと腕まくらで寝ることですね。甘えないとダメかなと思います。あなたは、家政婦であるはずはないとおもいますが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!