プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今月末に念願の波照間島に行こうと思っているのですが、
飛行機だけ予約して宿をとるのを忘れていました。
素泊まりで十分だと思うのですが、
おすすめの宿があれば教えて頂けますか?

一応友人からのおすすめ等も集めているのですが、
広くおすすめを集めたくて投稿させて頂きました。

波照間島に行った経験のある方、
ご回答頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先日、ダイビングショップの件で回答した者です。


波照間では、たましろ荘しか泊まったことがありませんが、
たましろ荘は、綺麗とは言いがたい民宿です(^-^;)
布団は、煎餅布団で砂利が部屋に上がっていることもあります。
他にも綺麗ではないところが、ありますが割愛します(^^;)

それでも人気なのは、No.1さんが回答されているように
ものすごい食事の量(でも、自分は完食してますが・・・)です。
他には夕食を宿泊者全員で食べ、自己紹介をするので、自然に仲良くなります。
そこで出会った仲間とは、地元で会うことも多く
飲み会が催されることが多いです。
そのためか分かりませんが、女性の一人旅も多く見受けられます。

また、ニシ浜まで近いこともあり、宿泊者同士で星を見に歩いて
行くことも多々あります。

民宿によっては、綺麗でも宿泊者同士の交流がないところも
ありますので、pi-7さんが何を求めるかによって宿泊先が
変わることもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます!

結局たましろ荘は勇気がなくて今回は泊まりませんでしたが…
波照間島とってもよかったです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 08:47

http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi? …
http://www.churashima.net/shima/special/yado/yae …
http://blog.goo.ne.jp/ransorairo/e/a77f0a4acc67a …
http://blogs.yahoo.co.jp/syumatsunotabibito/3890 …
http://www.ishigaki.in/view-hateruma-tamashiro.h …
沖縄県八重山郡竹富町波照間539
0980-85-8523
\5000(2食付き)

一番人気のたましろ荘の情報が上のサイトにあります。
夕食のボリュームが凄いです。
画像をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにボリュームすごいですね!びっくり!
女性も意外に結構泊まってそうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/18 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!