アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSのファイルの名前は何でしょう?
DELLを使用していますがOSの入っているファイルが解りません。
「簡単バックアップ」と言うソフトではOSはバックアップ出来ないそうなのでOS以外をバックアップしょうと思うのですがOSファイルがどれなのかわかりません。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

こちらの方法でバックアップすれば良いです。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

尚、アプリケーションをそのままレジストリ関係を含めてバックアップしたいのなら、引っ越しツールを使って他のパソコンへ引っ越しする以外には、OS以外だけをバックアップというのは実質的に無理です。

この回答への補足

なるほど、「引っ越しツール」
その手がありましたか!
ところで、引っ越した後戻すにはどうすればいいのですか?
そして、お勧めの引っ越しツールはありますか?

補足日時:2009/09/15 23:58
    • good
    • 1

>OSのファイルの名前は何でしょう?


通常はここ
C:\WINDOWS

念のため
主要なユーザーデータの保存場所とそのバックアップ方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
再セットアップ(リカバリ)前に行うデータの保存(バックアップ)手順
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0

OSはひとつのファイルではなくたくさんのファイルが集まったものですので、これがOSファイルですということはできません。



…それはおいておいて、今回の質問の目的はバックアップをとることかと思いますが、通常の利用であれば、以下のフォルダを保存すれば大体事足りるかと思います。

■WindowsXP、Windows2000
C:\Documents and Settings\[アカウント名]

■WindowsVista
C:\Users\[アカウント名]

※ドライブ名は設定によっては異なる場合があります。
    • good
    • 0

> OSファイルがどれなのかわかりません。


OSインストールの時に入るファイルは、1つや2つではなく沢山のファイルがインストールされます。

> 「簡単バックアップ」と言うソフトで
それは、このソフトのことですか? (↓)
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se060909 …
それとも・・・・?

まぁ、ソフトのマニュアルをしっかり読まれることをお勧めします。

この回答への補足

ソフトは、外付けHDDに付属で付いてきたものです。
なのでマニュアルがありません。

補足日時:2009/09/15 23:33
    • good
    • 0

通常は(変更していない限り)


c:\windows
フォルダーの下がOSと呼ばれている領域です。

DOS窓(コマンドツール)を起動し、
>echo %SystemRoot%

とコマンドを実行すると、システムが入っているパスが表示されます。念のために。

それと、このフォルダー以下もバックアップしても大丈夫です。バックアップできないファイルはエラーとしてスキップされるだけです。そのスキップされるファイルがリアルタイムにOSがハンドリングしているファイルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!