プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度仕事の関係で沖縄県へ行きます。
職場は金武町で石川寄りです。
家族で一緒に行くので周辺の生活環境(騒音があまり気にならない所で
近くに小学校、保育園、大きいスーパー(ジャスコなど)があるところ)の良いところを探しています。
賃貸を考えているので3LDK以上のマンションか一戸建てで月に7万円位の支払いで何とかやっていける市・地区はありますか?
詳しい方おしえてください。
おすすめ情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは(^^

石川寄りとの事なので石川地域のマンションの情報を検索してみました。ご参考まで。
石川近辺は商業地区はもとより市役所うるま石川庁舎も直ぐ、学校関連もありますので色々便利だと思います。
http://okinawa-athome.jp/apps/sch/list/kr_01_are …

うるま市石川からですと国道329号線沿いに南下して、うるま市具志川という所にサンエーメインシティー具志川というジャスコ級のスーパー?があります。
そこから更に東に2km行くとジャスコ具志川店があります。

実際の所、石川近辺にもサンエー(小規模店)ジャスコ系列のマックスバリュー、かねひで。がありますので生活必需品には事欠かないと思われます。

あと余談ですが、先ほどのサンエー具志川から県道75号線に出て石川に向けて走り2,3キロ行った所の左側に世界の丸仲と呼ばれる金物屋丸仲商会(生もの以外何でも安く有りますw)がありますので一度どうぞ♪

沖縄にいらっしゃる期間中、沖縄の色々全てををじっくりお楽しみくださいね(^^
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ついでに質問したいのですが、うるま市は米軍の騒音は気にならないでしょうか?
子供がいるので昼間もですが、夜中の騒音は特に気になります。
知っていましたらおしえてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

補足です。

石川周辺は基地からかなり遠いので騒音等の心配はありません。
のどかで、お子さんの情操教育には良いと思いますよ(^^

この回答への補足

宜野湾市か浦添市、那覇市のいずれかの市に住みたいと考えております。
騒音問題、病院やスーパーがあるかなど生活環境全般を考えてどこに
住むのがベストでしょうか。
おしえてください。
よろしくお願いします。

• 0