アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980~83ぐらいの曲で、さわやかな曲です。
歌詞は全く思い出せないのですが、サビのメロディーは...
(●四分休符。ド、ファ、ソは♯)
|●ラララ|ララララ|●●シ●|ソ●ファミ|
|●ドドド|ドドドド|ミ●●レド|シ

高さは違うかもしれませんが、こんなメロディーです。
ピアノか何かで弾いてみて下さい!
意味分からなかったらすいません(>_<)
小学生の頃、アメリカに住んでいた時によく流れていた曲で
もう何十年も誰のなんて曲なのか分からないままです(;O;)
みなさま、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1980~83年までの女性曲という事でビルボードチャートHOT100にランクインした曲の中で女性アーティストであればシーナ・イーストン/9TO5、モダン・ガール>ドリー・パートン/9時から5時まで>キム・カーンズ/ベティ・デイヴィスの瞳>オリヴィア・ニュートン・ジョン/ザナドゥ、フィジカル>シャーリーン/愛はかげろうのようにetcざっと列挙しただけでもこれだけあります。

さてnattucocoさんのお探しの曲に近いかなと思われるものはジュース・ニュートン/嘆きの天使じゃないかと思うのですが、どうでしょうか?80~83年頃といったらカーペンターズのカレンが亡くなった頃にあたりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kakigoliさんが列挙して下さった曲名等入力していろいろ調べてみましたら・・・判明しました!!!
Dionne WarwickのHeartbreakerでした(*^_^*)
私の足らない質問に(小学生時代の記憶なので、本当におそまつなものですいません)お付き合い頂きありがとうございました!!
判明したおかげでとってもとってもなつかしい気持ちになれました♪

お礼日時:2009/09/26 15:52

歌手の性別や曲調がダンス系なのかソウル系なのか示して頂けると、こちらも探しやすくなるので出来れば教えて頂けないでしょうか?

この回答への補足

説明が足りなくてスイマセン。たぶん女性だと思います。曲調はカーペンターズみたいな感じで、さわやかでゆっくりしたキレイな曲です。

補足日時:2009/09/25 13:57
    • good
    • 0

Roy Orbison(ロイ・オービソン)の 『You Got It』


じゃないかなぁ・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聴いてみました!・・・でも・・・違いました(>_<)
こんな分かりづらい質問に答えて頂き、
本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2009/09/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!