アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語、スペイン語、ポルトガル語を切り替えてインプット出来るようにしてあるのですが、スペイン語のアクセント記号を付ける時、左上から右下向きになってしまいます。どうしたら正常な記号として付けることができるでしょうか。(以前使っていたパソコンは正常に表記できました)

A 回答 (3件)

スペイン語(インターナショナルソート)ですと、『@を打ってから母音』と『*を打ってから母音』で、アクセント記号が付いたものになります。

「スペイン語でインプットするとアクセント記」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

インターナショナルソートを削除し、南米系の言語にしたら、正しく表示できるようになりました。ありがとうございます。

スペイン語キー配列はインターナショナルとラテンの2種あります。

アセント(アクセント)が逆になるということは現状インタ-ナショナルになっているので、ラテンに変えるとあなたのなじみのキー配列になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

インターナショナルソートを削除し、ラテン系に変えたら元通りの正しい表示ができました。ありがとうございます。

押すキーが間違っているのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

キーの位置は間違っていません。