アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、学校でC言語の学習をしているのですが、以下のエラーが出てコンパイルできなくなってしまいました。


cl : コマンド ライン error D8021 : 数値型引数 '/wd499■6'は無効です。


ネットで調べても原因が分からず、友人などから「設定ファイルの数値がおかしいんじゃないか」と教えてもらい、設定ファイルも見てみましたが、書き変えた形跡もないので問題を解決できずにいます。
使用してるソフトはVisual studio 2008です。

初めての質問でつたない文章ですが、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

これはコマンドラインエラーですので、ソースコードのどこかに問題があるということではなく、指定したコンパイラオプションに問題があるということです。



> 数値型引数 '/wd499■6'は無効です。

/wdオプションは、その直後に警告番号の整数値を指定する必要があります。
ところが、499■6という整数値以外のものを指定していますのでエラーになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 14:13

unsigned short、またはunsiged intで宣言してる変数をチェック。


その変数に65534以上の値が代入されててエラーになっとる模様。

long型とかにして確認するなり、使用される数値を低くしてみたらどうでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
無事解決いたしました。

お礼日時:2009/09/18 14:18

エラーだけじゃなくってソースも投稿すべきです。


これじゃあ再現出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ソースコードのエラーではなくコンパイラ自体のエラーでしたのでソースを載せることができません。


無事解決いたしました。

お礼日時:2009/09/18 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!