アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達にハンゲームのハンコインをあげるといってほとんど無理やりID作ってハンコインなるものを受け取ったのですが正直使い道が無く誰かにあげようと思うのですがこれは誰かにあげたりはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ハンゲームには「ハンコイン」と「ハンコイン商品券」の2種類が存在します。

どちらもハンゲーム内の通貨ですが、ハンコイン商品券は若干の利用制限があります。
お持ちのものが「ハンコイン」である場合、ハンコイン商品券をハンコインで購入してそれを誰かに送る、という事ができます。
ハンコイン商品券の場合は友人に直接お金を送る事はできません。
※ハンコイン商品券を使ってショップのアバターを誰かにプレゼントする事はできます。

ログイン後にアバター表示パネル付近に書いてある「ハンコイン残高」は「ハンコイン」+「ハンコイン商品券」の金額です。
どちらがいくらあるのか見るには、マイページ→ハンコイン通帳 で確認できます。

ハンコインはハンゲーム内サービス全てで利用できる通貨です。
ハンコイン商品券で利用制限されているものの代表的なものを紹介します。
・アイテムフリマでの決済ができない
・アイテム交換所での送料に使えない
・ハンコイン商品券が買えない

なので、質問者さんがお持ちのものが「ハンコイン」であれば「ハンコイン商品券」として誰かにあげることができますが、
「ハンコイン商品券」である場合は、ショップのアバターをプレゼントする事はできますが、ハンゲーム内通貨として誰かにあげることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方遅くなり申し訳ありません。
ハンコイン商品券だったみたいです。
バイト先で知り合った子がハンゲームをやっていたのでアバター?を購入してプレゼントしました。
とても判りやすい説明でした。ありがとうございました。