アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で、先生の宿題チェック、授業中にノートに、見ました という印でハンコ
を押す システム

前から5番目の席のJKはサボった。
そこまでの前の4人はまでは、テンポよくポン、ポン、とハンコ押して行って、その子のノートは空欄。罰の意味も込めて、JKの鼻の頭にポンッとハンコ押して、次の列へ。

JKは消しゴムで一生懸命鼻をこすって跡を消しました。そしたら豚鼻みたいになってみんなが笑ってました

これは、体罰に入りますか? この場合、痛みでは無いので、体罰にはいるのかどうかが微妙な所なんですよね

あと、こんなことやる先生は、一人だけですか? 同じのを見た、という方はいますでしょうか?

A 回答 (2件)

ノートが空欄だったからといって、それはやってはいけない事かと。

みんなの前で恥をかかされて精神的苦痛を味わわされたのだから、体に体罰を与えなくても、彼女の心に体罰を与えたも同然なんじゃないですか。
その子のキャラにもよりますが、心の傷として残る子もいるのでは?

>この場合、痛みでは無いので、体罰にはいるのかどうかが微妙な所なんですよね

心の痛みを分かる先生になって頂きたいものですね。軽い気持ちで言ったことや、やった事がその子の一生の傷になる事もあると思いますけど。
    • 0

体罰ではないでしょう。

その人が課題をやってこなかったのが悪いし、別に豚鼻になってもマスクだから問題ないし、マスクの上でも別のにすればいいだけだし。
    • 0
この回答へのお礼

これ2014年だから、マスクはない