プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてくださいH12年式JZS171Wのクラウンエステートに乗っています。
エンジンは2.5リッターターボの1JZ-GTEです。

最近エンジンの調子がおかしいです。
最初アクセルを踏み込んでも1000から2000回転ぐらいの踏み込みでは反応せず、
さらにもう少し踏み込むと3000回転ぐらいでいきなり吹けるようになります
エンジンが一歩遅れてついてくるような感じです。

また、関係があるか分かりませんが、たまにABSの警告灯が点灯したり、
滑るようなところではないのにスリップ警告が点滅したりします。

車両はローダウンしてあります。
以上ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

実車を拝見すれば


すぐに判断ついてすぐに簡単に治ると思います。

是非お早い目に整備工場へ後入庫下さい。
    • good
    • 0

修理に出すか、買い換えましょう


素人が悩んでも手出しできる範疇ではありません。
    • good
    • 0

とりあえずプラグは全部代えましたか?


もしくは変な燃料添加剤を入れてませんか?
    • good
    • 0

9年経過していますから 何が起きても仕方ない時期でもあります。



何処がというより 複数の要因が有りそうですね

吸気 エアフローセンサーの汚れ・故障(寿命)エアクリを弄ってるまたは ノーメンテなら かなりの高い率での起こりえます。

点火系 プラグのメンテ(交換)頻度は?
プラグケーブルも 7年以上は 絶縁不良で電気リークが増え プラグへの供給電流が減り 点火パワーがダウンします。
純正でもいいので 新品交換

他電装部品を弄っていないか?

ローダウンは直接関係は無いでしょうが ローダウン作業で 電装部分を 害してしまっていれば 要因となります。

目に余るローダウンは ディーラーに整備拒否されますが
基本 ディーラーで トータルチェックを受けて 診断 修理見積もりをもらって下さい。
    • good
    • 0

ブレーキ大丈夫ですか?



ABS、TCS警告はブレーキバランスが狂っている可能性があります
「ブレーキ引きずり」もあり得ます、タイヤ空気圧も含めて点検してください。

極端な場合、エンジンパワーが上昇するまで、もたつくと感じる人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!