アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJR400 4HM後期のエンジンが始動しません。
セルをしばらく回すとパンッ!とゆう大きな音がなります。アフターファイヤー系だと思います。
エンジンのクランキングも確認しました。
クランキングの確認を終えて回し終える角度は決まっているのでしょうか?
ガソリンはすべて回っています(フロントチャンバーのドレンを緩めてガソリンが出ている事を確認済)
キャブレター分解洗浄済み
プラグは新品です
火花が飛んでいるかの確認もしましたが火花は飛んでいました。
ですがバチバチとゆう感じではなくたまーに飛ばない時もありますが一応すべての火花が飛んでいる事は確認しました。
原因のわかる方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

フロントチャンバー ではなく フロートチャンバー ですね。

まったくかかる気配がないとなると、点火時期かも?
プラグコードと、イグニッションコイルの配線を再度確認してみてください。
イグニッションコイルは2個あるはずで、つけ間違えるとそういう症状になりえます。
またプラグコードも、外側の2気筒は一つのイグニッションコイルにつながり、内側の2気筒も一つのイグニッションコイルにつながっているはずですが、これもつけ間違えるとエンジンかかりません。

あるいは単にかぶっているだけかもしれません。
その場合はチョークを戻して、アクセル全開でセル回していればかかるかもしれません。
    • 3

セルを回してプラグが湿ってるならキャブは問題無いと思う

プラグの火が付いたりつかなかったりはプラグキャップやコードを辿って行くとコイルがあってその接触不良なんかが思い当たるよ
    • 1