アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます

つい先日約3ヶ月ぶりくらいに、tw200のエンジンをかけようと試みたところ、全くかかりませんでした
チョークを開けてキックしても、もかかる気配がありません
下り坂で走りがけをしてみると、その瞬間はかかるのですが、坂を下りきるとやはりエンジンが停止してしまいます
ちなみにカスタム内容はスカチューン、社外マフラー、バッテリーを抜いています

考えられる原因は一体何でしょうか??
また何か解決策はありませんでしょうか??
情報が少ないですが、解答よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

エンジンが掛からない原因は大まかに2通りです。


一つ目は燃料がちゃんとシリンダーに入っているか。
二つ目はプラグから火花が散っているか。です。
その確認方法は数回キックしてからプラグを外して、プラグの先端部が濡れているかです。濡れていれば燃料は来ています。そしてプラグの火花が散っているか確認します。これは外したプラグにプラグキャップを差し込んで、プラグ先端の金属外周部分を車体に接触させておいて(アース状態)キックしてみます。ちゃんと火花が飛ぶでしょうか?
火花が散らない様なら新品プラグで試してください。燃料が来ていないようなら、キャブレターのOH(分解掃除:特にチョーク系統)をお勧めします。
    • good
    • 10

1.エンジンをかける前にドレンからガソリンを50ccは抜く。


2.チョーク(スターターだけどそう書いてあるはず)を使う。
3.上記でだめなら、キャブとコックのお掃除。
4.冬が来る前にセッティングを冬仕様に変更しておきましょう。
(秋に絶好調を味わってないなら、それは夏用です。
もともと冬仕様なら、冬まで待ってみれば、わかります。
セッティングを頭にたたきこまれていないなら、
いじくりまわすのは良くないですね。)

この回答への補足

ご丁寧に解答頂き、ありがとうございます

夏場絶好調だったのですが、毎年冬になるとものすごくエンジンがかかりにくくなります
やはりセッティングが冬仕様ではないのでしょうか…
潔くバイク屋に出した方が良さそうですね

補足日時:2009/11/08 21:09
    • good
    • 3

湯を沸かしてください。


それをエンジン部に掛けてください。

冬なのでエンジンが固いのです。
湯を掛けると柔らかくなって安定するでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

やはりこの時期はエンジンが寒さで不調なのでしょうか??
一度その方法も試してみたいと思います

お礼日時:2009/11/08 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A