プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで検索したら、ステンレスのたわしをマフラーにつっこむと小さくなると知ったのですが、これはバイクに悪影響などでませんでしょうか?壊れませんか?

A 回答 (3件)

OFF車乗ってた頃は、私もトラップ入れてましたよ。


しかもレース用のフルパワーを。
非常に気に入ってたのですが、流石にレースに街乗りにと成ると周りの視線が痛く感じましてwww
街乗り時にはインナーサンレンサーを入れて乗ってました。
性能もそんなに落ちませんし、消音効果もいいですよ。

値段も¥3000位ですしステンレスたわしで代用する位なら、インナーサンレンサーをオススメします。
ステンレスたわしだと、性能落ちるし良いこと無いと思いますよ。

どんな車種で何インチなのか判らないので、URLを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~kameisi/supertra.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりインナーサイレンサーが1番いいみたいですね。
URL参考にします(・∀・)

お礼日時:2006/11/26 08:12

タワシなんて、そんな下品なことしなさんな。


スーパートラップならディスクの枚数を減らせばよろしい。
4枚くらいで充分でしょう。
それでも大きいなら、ディスクの前に入れるスーパートラップ用のインナーサイレンサーがあるので、それを入れればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ディスクは4枚にしてます。それでも音が大きいので、気軽に用意できるたわしを入れようと思ったのですが、やはりインナーサイレンサーには勝てませんよね('-')

お礼日時:2006/11/26 08:17

ノーマルに戻したらどうですか…


タワシ入れても壊れることは無いですけど
性能下がります。ノーマル未満になるかと。

音が小さいマフラーでいちばん性能がいいのはノーマルです。
音を小さくしながら、性能低下が最小限になるようちゃんと考えられてるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中古でバイク買ったので、ノーマルマフラー買わなきゃないんですよ('_`)

スパトラの音自体は好きなんですけどね・・・ややデカイ
壊れることは無いなら1度試してみます。

お礼日時:2006/11/25 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています