アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンに再熱してから
ここ数ヶ月 ものスゴイ勢いで、
ゲームにはまってしまいました。

個体値や努力値等についても
夏休み中に結構調べてみたので
だいたい理解はできてきましたが、
それでも育成法に悩まされてます。

そこで質問なのですが…

いまサンダースを育てていて、
個体値はHPから素早まで順に
18 28 22 31 31 31 です。
(性格は趣味ですなおなんです;)

あたしは対人でバトルはしないので、
育成論等にある 素早さに努力値全振り
というのが勿体ないような気がして…
特攻に252はいいのですが、
他の努力値をどのように振ったら良いか
アドバイスを頂けると嬉しいです。

覚えている技は、
*10万ボルト
*めざパ氷68
*あくび
あと今はバトンタッチですが、
最後の技はメロメロで考えています。
(技マシンで覚えられたら;)

それからサンダースを入れて
バランスの良いパーティーを
作りたいので、他の候補等を
教えて頂けたら助かります。


説明下手でスミマセン(´Д`;)
どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

既に書かれているように、対戦においてサンダースは


素早さが重要ですので、そちらは別に育てた方がいいと思います。

ストーリー進行用に育てるのであれば、弱点をつけなかったり
時には耐性を押し切ったりするのに、特攻に振るといいと思います。
また、他ポケモンの育成を手伝うのに使う場合は
交換の時にダメージを受けることになるので、防御面に振るのですが
物理・特殊の両方に対応できるよう、HPがいいですね。

他のポケモンですが、プレイしてるソフトにも左右されますが
とりあえず、最初に貰ったポケモンを育てるといいと思います。
GTSが利用可能なら、他の2匹を貰うのも一つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます

お礼日時:2009/10/03 10:10

ポケモンマニアです。


シングルの50レベル対戦という前提での話しにしますね。

他のステータスに振っても生かされないことが多いです。
気合の襷を使えば耐久力は紙でも問題ないですし。
それだったら130組という特長を生かした方がいいでしょう。
相手より先に行動できる攻撃回数が増えるのですからね。

性格も素早さ上昇でないと125組にも負けます。
特にマニューラに負けると痛いですね。
メロメロもお勧めしません。
交換されると消えますので…。
それならば電磁波で相手の素早さを下げて
素早さが均衡しているアタッカーグループに繋ぎましょう。

欠伸は交換されたら効果がなくなります。地面の無償光臨を誘発するだけです。
メザパ氷があっても地面を一撃で落とすことは難しいでしょうし…。

参考までに私のポケモン1~2でのチーム
サンダース、フリーザー、サイドン
これは交換ロスを減らした形です。
サンダースの弱点(地面)をフリーザーで
フリーザーの弱点(炎岩電気)をサイドンで
サイドンの弱点を(水、草、格闘、地面)フリーザーとサンダースで

ダイパでの使用例
サンダース、襷、雨乞い、10万V、メザパ氷、シャドボ
キングドラ、メガネか命弾、波乗り、龍波動、冷凍B、雨乞いか守る
ルンパッパ、食残、身代、宿木、守る、ドレインPかギガドレ
これは雨パですね。
ルンパは雨パというより数合わせのミドミガ型&貯水流し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり性格は臆病の方が良いんですねぇ(-`-;)
ですが あたし対人はしないので、ストーリーで問題なく楽しめたら満足なんですよ
…だったら半端に育成論とかを参考にするなと思われてしまいそうですが><;

とにかく 丁寧な回答ありがとうございました。
作り直す事も考えて、
後々の参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2009/09/19 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!