プロが教えるわが家の防犯対策術!

タッチって弟が死んじゃうじゃないですか?
自分はだいぶあとにアニメで見たので最初から弟が死ぬこと知っていたのでそんなにショックじゃなかったんですが、連載当時見ていた人って、最初は死ぬとは思わなかったんですか?だとしたらどういう感じで物語が進むと想像なさったでしょうか?

自分がもし弟が死ぬこと知らなかったとしたら、兄が
違う学校に転校して甲子園で弟と対戦って感じだと思ったかなと感じてます

A 回答 (6件)

「タッチ」なつかしいですね。

ちょうどその頃「少年サンデー」読んでました。(年がバレますね)

和也がいきなり交通事故で死んでしまったのには、そりゃ驚きましたよ。あの回は衝撃だったので、よく覚えています。

私はあの煮え切らない三角関係、(和也は南が好き、でも南が好きなのは達也の方、達也は弟の気持ちを知っているが、南の気持ちには気づかないふり)がずーっと続くんだろうと思ってました。

達也がボクシングを辞めて野球部に入って、しかも連載があんなに長く続くなんて、当時は思ってもみなかったことでした。

私が当初想像していた「三角関係が延々と続くストーリー」というのが、その後ホントに「みゆき」という作品で実現されてしまったことにはもっと驚きましたけどね。
    • good
    • 4

BlueRayさま



ただの打ち間違いです。(笑)
    • good
    • 0

私は主人公は達也だと思っていたんで、いずれ南とくっつくんだろうなあと思っていました。

でも和也が死ぬとは思わなかったです。変な言い方ですが南を争ってドロドロにいがみ合いにならなかったのはいいかな。(ホントに変な言い方で申し訳ないです)
    • good
    • 0

連載を読んでたのではないですが、アニメ見てて当時思ったことを少し…



タイトル:
 タッチ
中心的登場人物:
 タツヤ(達也) → タッちゃん → (タッチ)ャン
 カズヤ(和也) → カッちゃん → (カッチ)ャン

で、達也がメインなんだろうなぁって思ってました(^^;
でも、和也が死んでしまうのは想像できなかったですね。

本当は南を甲子園に連れて行くのが和也から達也に(バトン)タッチ
って事だったんでしょうかね???


後、少し疑問です。No1,2さんは勝也と書いてありますが
アニメとは名前が違ったのでしょうか…

ブック:勝也
アニメ:和也

なんか回答でない発言ですいませんでした。
    • good
    • 0

連載当時は、漫画には珍しい主人公クラスの死亡で驚きましたが、アニメ化されたあと、勝也の死亡で公開お葬式イベントが開催されたのには、さらに驚きでした。

    • good
    • 1

勝也と南が既に出来上がった状態から


物語が始まっていたので
最後には南が達也を選ぶんだなぁーと
思っていました。
んで、勝也は野球ですごく有名になって
プロになって『うちの球団が優勝したら
南をもらう!』とかなんとか言って
三角関係になって、兄弟で
ゴタゴタするかなぁ?なんて想像していましたね。

あのころは、死んだのもびっくりだったし
達也が野球をやるっつーのもびっくりだったなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!