アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年還暦を向かえ定年退職を迎える父のお祝いに
12月に大人4人(両親と私夫婦)で群馬近辺の温泉宿に1泊したいと思っています。
東京から車で行くので草津か伊香保辺りがいいのではと考えています。
特別な旅なので絶対に後悔するようなことはしたくないので
みなさんに情報を求めています。
一番の希望は、単純温泉ではなく色付き温泉の露天風呂があることです。
予算はお祝いなので一人4万円でちょっとリッチに素敵な宿に泊りたいです。
出来れば食事をお祝い用にして頂けるとうれしいのですが、
もしそのように対応して頂ける宿をご存知の方がいましたら教えてください。
また特別な時に泊ってみたい宿、泊ってとても気持ちよく過ごせた宿などありましたら
どんな情報でも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

泊まってよかった宿


 伊香保 お宿玉樹
 谷川温泉 金盛館せせらぎ
 草津ホテル
 猿ヶ京 料理旅館樋口
 
泊まりたい宿
 伊香保 香雲館
 伊香保 あかりの宿 おかべ
 草津 つつじ亭
 草津温泉 ての字屋
 谷川 別邸 仙寿庵

経験上ですが、高い宿=いい宿ではなかったように思います。
そして口コミサイトの情報が意外と当たっているようにも感じました。
宿の規模や温泉の規模、食事など好みもありますから
インターネットで口コミを調べて好みな場所をチェックしてみるのも良いかもしれませんね。(じゃらんや楽天)
 そして私のおすすめですが、口コミのいい宿、雰囲気が好みの宿の
 特別プラン(特別室や特別料理、貸切温泉付きプラン)が良いかと思います。
 食事に重点を置くのでしたら、プランによって食事内容がまったく違う所よりも季節ごとの基本メニューのあるところのほうが美味しかったです。

 少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

還暦+定年退職となれば、色々考えますよね。

温泉でお勧めは四万温泉にある、積善館(せきぜんかん)わたしは特別な時に泊まります。両親の金婚式にも利用しました。
温泉旅行+サプライズプレゼントはいかがですか?
親子だとなかなか御苦労様が照れくさい。そこで、お父さんの人生の節目にふさわしい、特別な一冊の本を贈ります。下のURLを参照してみてください。

参考URL:http://www.anatano-ehon.com/SHOP/plan_wedding.html
    • good
    • 0

宝川温泉


汪泉閣
温泉好きなら絶対行くべきです
    • good
    • 0

こんばんは



つつじ亭
福一になると思います

他には
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

http://www.j-hibikino.com/
ですね

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!