アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Nasaの陰謀などもいわれてたりします。

そして最近この映画を見ました。

http://themoon.asmik-ace.co.jp/

ドキュメント形式になっていて、未公開映像や宇宙飛行士の出演、
そして陰謀説についてもコメントされています。

ここでは単純に事実や捏造だなどのことではなく、
これらの新たな映像(動画)からの些細な疑問、
さらに科学的な指摘などありますでしょうか。
映像に移っている機材に関することでも構いません。

またこちらも参考にして下さい。

http://www.imdb.com/media/rm3618281728/tt0925248

http://www.imdb.com/media/rm3651836160/tt0925248

http://www.imdb.com/media/rm665557248/tt0925248


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これだけ映像技術が発達してしまったのでは、映像を盾に捏造を議論するのは無駄だと思いますね。



約30年前のカプリコン1という映画もご存知ですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%97% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これだけ映像技術が発達してしまったのでは、
映像を盾に捏造を議論するのは無駄だと思いますね。

そうですね。そうおもいます。
ただ上記の映画(ほとんどドキュメントです)の場合、
大げさに言うならあらかさまにあえて公開してみました的な
要素というか。なので捏造説は嘘ですよ、
ではなくて捏造を裏付けるものをどうどうと表してるというか、
カメラの角度とか宇宙の環境について詳しくわからなくても。

もしかしたら、事実であれ捏造であれ、
そのことこそがこの映画のモチーフなのかもしれません。

リンク先参照してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 14:38

ルナー・リコネサンス・オービター」(LRO)のカメラが7月11~15日に撮影したという。

こんな記録もあります


http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/1215258043a177dff …

この回答への補足

アポロの映像でよく旗がなみうってるとか、逆光がどうとか、
アメリカのスタジオで撮ったのことの方が事実のような、
捏造説を裏付けるような指摘がありますよね。

私は逆光がどうとか、そういうのはあまりよくわかりません。
このドキュメント風の未公開の映像や画像にも何ら
おかしことがあるかもしれません。

補足日時:2009/09/20 05:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
珍しい記事ですね、リンク先参照してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 05:46

で、質問は何なんですか?



あなたが回答してくれるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は上記の通りです。
あなたには答えようもないのでわざわざ書き込まなくてもと
おもうのですけど。
そもそも私があなたに回答する必要もありませんし。

お礼日時:2009/09/20 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!