プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月友人の結婚式二次会(30人程度)の幹事を頼まれました。
ある程度の事は決定しています。
しかし、会費を抑えるために(4,000円)
景品に掛けられる予算が10,000円と少なく
余興の一つとして考えているゲームの1位の景品が決まりません。
1位に掛けられる予算は5,000円です。
この金額でも1位と感じるいい案は何かありませんでしょうか?

因みに、2位以下は

2位 スパリゾートペアチケット
3位 5円チョコ1年分
4位 洗剤詰め合わせ
敗者復活 トイレットペ-パー(1パック)

と考えています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今の時期ならマツタケとかいいですよ♪


先日友人の二次会の時に出しましたが、盛り上がってましたよ!
大手スーパーで箱入りで売ってます。
海外産なら結構安いので手に入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、それはまったく考えてませんでした。
それもインパクトありますね。
ほかの幹事と検討してみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/21 18:43

5000円、十分じゃないですか。


誰もが喜びそうなものとしては和牛とかどうですか?
権利を紙にしておくだけで、当選者には後ほどネットで通販で送ればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、和牛はもらえたら嬉しいです。
後ほど送れば問題ないわけですね。
他の幹事と検討してみたいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/20 11:30

少ない予算でも夢を与えられる景品なら、宝くじが一番ですよ。



「5000円分の宝くじ」にして、もしも当たりが出れば、「新郎新婦に追加のご祝儀を渡さねばならない義務付き」にしましょう。
当選日まで、新郎新婦も夢が見られます。

「当ったかどうかは判らない」との会場からの声に対しては
「宝くじは連番で購入しており、その番号は新郎新婦と幹事の私が全て把握しております。ですので当選すれば直ぐに判ります。」と切り替えしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう案もあるわけですね。
それに番号を把握しているという切り替えしがあればいけそうですね。
他の幹事もいるので検討してみたいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/09/20 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!