プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人の2次会の幹事を任されたました。
会計などは滞りなく余剰を出して終わったのですが、出席者名簿を紛失してしまい、大変迷惑をかけてしまいました。事前に出席と言っていた人は把握できるのですが、飛び入りの人などはわからなくなってしまいました。誠意をもって対応しようと思うのですが、こんなばかげた失敗は私だけでしょうか?
もし同じような体験をした方は、その後どうしたか教えてください。
自分の胸にしまっておきたかったのですが我慢できず書いてしまいました

A 回答 (3件)

二次会の幹事、お疲れ様でした。

事前の準備から当日までいろいろとご苦労もあったのではないでしょうか?会は終えられたようなのでホッとしていると思われます。

名簿の件ですが、気にしなくていいと思います。「結婚された2人の知り合い」がメインの参加者なのだし、前述の方が言うように、どうしてもそのデータが必要ならいろいろな方法で手配も出来ると思います。

私も数回、二次会の幹事をやった事があります。友人と一緒でしたが。
私の場合、二次会の当日、会場に行ってもお店が開いてない。電話しても不通。二次会開始1時間前にたまたまお店の前を通った店長が私達に気がついてくださり、急遽開店準備、私達も二次会準備をしてどうにか実施した時がありました。食事はケータリングだったので事なきを得ましたが。

これは結婚する2人が予約をやるって話していたのを、私達の方が確認不足でこのような事態が起こりました。

このような事を考えれば、名簿なんて・・・

気にしなくて大丈夫だと思います。

そのうち友人、幹事、みなさんで笑い話になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様温かいフォローをありがとうございます。
誠意をもって対応いたします。

No.1の方のおっしゃる通りだと思います。

一番やっかいな会計処理に問題がないのであれば、後のことはどうにでもなります。
「自分の胸にしまって」置かず、みなさんに事情を明らかにして、出欠を
取り直せばそれで済む事です。
あまり御自分ひとりで責任を背負い込む必要、ないと思いますよ。
    • 0

会計が済んでいるのならばもう名簿は必要ないのではと思いますけど・・・・

どうしても、参加していた人を把握したいのなら
分かる範囲内で参加した人全員に『誰々は
参加していたっけ?』って聞いて回れば
手間は掛かるけど判明するのでは?

迷惑掛けたことを気になさっているようですが
まあ、誰にでもミスはありますし、面倒な?
幹事役を引き受けただけでも皆から感謝されるに
値するのではないかと思います。

どうか、あまりお気になさらずに。
(って当事者でもないのに言うのも変ですが)
    • 0