プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に式を控えているものです。二次会を予定しているのですが,彼は後輩に二次会幹事を頼み,その人が大人しいので女の子も立てた方が…と言われました。
私は式に余興,受付それぞれ皆均等にお願いしていまい,二個頼むのは大変申し訳ない気がして妹に相談しました。ノリの良い妹なのでゲームや色々考えてくれ,このまま幹事はお願い出来ないかと頼んだら、友達が居ないように映るんじゃない?と言われてしまいました。
親族はやはりおかしいですか?二次会幹事は盛り上げなきゃ…と大変な仕事なだけに,頼みづらいのですが、何か良い案はありますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます♪


二次会の人数や参加者はどのような方々なのでしょうか?
みなさん披露宴から流れてくるのでしょうか?

少人数なら幹事の役目ってそんなにないので
彼側にすべてお任せしてもいいのではと思ってしまいます。
もしどうしてもだれかに盛り上げてもらいたいなら
いっそのこと幹事代行会社を利用するのも手です。

わたしは妹さんが幹事でも別にいいのではと思いますが
ほかの幹事さんがきまずいかもしれません。
なにをしゃべっても新郎新婦に筒抜けのようで
気楽に何でも話せなさそうな感じがしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました。
代行があるのもネットで見ましたが,やはり色々入り用で…予算もそんなになくて却下していました…
男性二人立てていますが大人しい方でも,当日の二次会の席は盛り上がる物ですかね?!回りが盛り上げてくれるようにも感じますし…
彼側の方になるべく司会もお願いしたいと伝え,妹はゲームや景品を決めてくれてるのですが,幹事さん二人とも明るい女の子が…と話しているので悪い気がしてしまいます。
とにかく彼と幹事さん皆で色々話し合って,当日万全な体制で向かえたいと思います。

お礼日時:2009/01/18 16:59

親族はやめた方がいいですよ。


自分の方から立てるのが難しければ、彼の方へもう一人頼んでもらうってのもありかと思います。
よく話し合ってからですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。やっぱり不向きですよね。
二人で話し合い当日しっかり向かえたいと思います!

お礼日時:2009/01/18 16:53

親族は幹事としてふさわしくありません。

彼の話に乗ったらどうですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有り難うございました。彼も妹に頼め!と言っています…(彼含め私の友人皆と仲が良いという事,私は会社の人を呼ばないという理由から)
しかし私も親族というのが引っかかっていました。下準備だけ少し甘えて,本番は男性幹事に任せる事も考えようかと思います。

お礼日時:2009/01/17 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!