プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるシステムで3分ごとに書き込みが行われるログがあります。
それをプログラムでコピーしたいのですが書き込み最中にコピーはまずいですよね・・
(ロックはされるかもしれないが・・??)
書き込みが終了した時点をプログラムで判断することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

普通、コピーは読み取りだから問題ないのでは?


もし失敗したら一定時間後に再試行を何度かくりかえせばよいのでは?
    • good
    • 0

仕様が決まってるなら時間をチェックして書き込みのなさそうな時間にコピーするといいと思いますよ。

20秒ごとにタイムスタンプチェックして2分書き込みが無かったらコピーとか、vbsはロックも使えないしAも呼べないからまともにチェックするのは難しいと思う。

その方法が気に入らないなら他の言語で書いたほうがいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!