プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の車が3月で残価型が終了するため、先日主人が新車を購入し注文書を持って帰ってきました。ディーラーローンを組むことにして、頭金を入れることになって振込依頼書ももらってきました。
今後の流れが書いてある用紙に、印鑑や印鑑証明を用意するように書いてあります。
すでにメーカーに発注済みで、当初は3月納車予定でしたが遅れていてるという連絡がきたそうです。
この状態って、ローンの審査は終わってるのでしょうか?
そもそも、注文書作成時点でローンの審査も同時に行うのでしょうか?
もしくは3月で今の残価型が終わるのでその時点で審査をするのでしょうか?

A 回答 (4件)

審査が通る前に注文とかしませんよ。


基本的に注文後って、キャンセル不可って対応ですから。(キャンセルできないことはないが、店や会社が在庫をかかえることになるので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと心配になっていたので、安心しました。

お礼日時:2022/10/30 20:30

>そもそも、注文書作成時点でローンの審査も同時に行うのでしょうか?


この時行っています。契約書作成前に、オプション構成を決めますよね
その時に裏で別のスタッフがローン審査やっていますよ。
契約書作成して判子押す段階では審査終わっています。

印鑑証明や印象は車の新規登録に必要なので用意してほしいと
ディーラーはいいます。

納車遅れですが、今車の部品供給遅れが生じており
車種により納車時期の見通しも立たない状態です。
昨今報道されている、半導体不足もその要因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく説明いただいて安心しました。

お礼日時:2022/10/30 20:28

審査が通る前にメーカーに発注するわけがないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。ちょっと安心しました。

お礼日時:2022/10/30 20:27

何故ディーラーに訊かないの?


即解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人がやっていることで私が口出すことがなかなか難しいため、ここで質問させていただきました。

お礼日時:2022/10/30 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています