プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に北海道へ旅行に行きます。
最終日に羊ヶ丘展望台へ行きたいと思っているのですが、
新千歳空港発の13:00の便で帰ります。
ホテルは札幌駅近郊のホテルに泊まる予定なのですが、
羊ヶ丘展望台は大体何時間くらい見て回るものなのでしょうか?時間に余裕がなければ羊ヶ丘展望台はあきらめようと思っています。また、札幌駅から羊ヶ丘展望台まではバスでどれくらいかかるのでしょうか?
行ったことある方教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



札幌駅から羊が丘展望台までバスで行くのはあまりオススメ出来ません。
なぜならちょっと遠いからです。
#1&2の方のように地下鉄に乗ってからバスで行ったほうがいいですね。
札幌駅から地下鉄東豊線(青色の地下鉄です)に乗って、終点福住駅で降りてください。
それからバスターミナルに移動して、バスで15分くらいかな?
そんなに何時間もかかって見て回るようなところではありませんよ。
早めに行動すれば、13時の飛行機に間に合うと思います。
ぜひ、楽しんできてくださいねっ。

元札幌市民より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地下鉄を使ったほうがよさそうですね。本数も多いですし(*^.^*)
地下鉄の詳しい説明までありがとうございます。私の地元は地下鉄が通ってないのでとても参考になります。
楽しんできます☆

お礼日時:2003/04/24 17:43

行き方はすでに回答があるので省きますね。


羊ヶ丘展望台で何をするか。
1.羊さんと記念写真
2.クラーク博士と記念写真
もちろんポーズは博士と同じに。
3.レストハウスで買い物。必要なら食事
これで1時間もあれば十分でした。

羊がいるってだけで特にどうってことない所だけど、札幌の代表的な観光地ではあるのでせっかくだから記念に行ってもいい。ま、そんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クラーク博士と記念写真は絶対にとりたいです!(同じポーズで☆)
一時間もあれば十分でしたら行けそうです(=^O^=)楽しんできます~

お礼日時:2003/04/24 17:49

昨夏行きました。


ベストな方法かどうかわかりませんが、お金に余裕があればタクシーが便利です。
そのときはタクシーの運ちゃんの口車に乗ってしまい、定額で、午前中札幌の要所をあちこち連れて行ってもらいました。その中に羊ヶ丘展望台もあったのですが、そんなに長時間はいませんでした。長くても数十分でしょうか。札幌の要所あちこちを回って全部で数時間でしたから、羊ヶ丘展望台だけなら十分行けるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長くても十数分ですか!それじゃ、余裕がありそうです。
ぜひ行きたいと思います。地下鉄&タクシーか地下鉄&バスで行こうと思います☆

お礼日時:2003/04/24 17:46

少しは自力検索してください。


 参照URLで大概なことは分かります。
 地下鉄で福住まででて バスの方が
効率がいいです。
 展望台での所要時間は 人それぞれですが
記念写真だけなら 10分もあれば十分です。

参考URL:http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>少しは自力検索してください。
自力で調べましたが、バスでの移動時間が書いてなかったので質問しました。それと実際に堪能する時間も直接行った方に聞きたかったので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 17:40

うろ覚えで申し訳ないのですが、私は地下鉄に乗って近くの駅(札幌ドームがある駅)でおりてバスに乗って行きました。

その方が安くは行けます。ただ、バスは1時間に2~3本しか出ていなかったのでちょっと大変でした。
札幌からバスよりかは、地下鉄に乗って、駅からタクシーって方が早いと思います。
朝早く出れば見れないことも無いと思いますよ?
せっかく北海道に行ったのなら是非行く価値はあると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにバスの本数は少ないですよね。バスのみで行くよりも地下鉄&タクシーの方が早いんですか!参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/24 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!