アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の木曜日から北海道に旅行に行く学生です。

飛行機が新千歳空港に12時前に到着し、新札幌駅に4時の予定があるのですが、それに間に合うくらいの時間で回ることができるような観光スポットや食事処を探しています。
上記の時間は一人でいるので大人数ゆえの行動が制限されるなどという心配はありません。

・空港内or空港周辺
・空港→新札幌の間
・新札幌周辺

上記の3つのエリア、どこでもいいので、何かおすすめの場所がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一連として


空港から高速バスで札幌駅方面に向かい大通りで下車。
大通り・TV等周辺をブラブラ~地下鉄東西線で新札幌へ。
参考
http://www.sunpiazza-aquarium.com/
http://www.ssc.slp.or.jp/
http://www.kaitaku.or.jp/
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/environ/pa …
http://www.kaitaku.or.jp/nfpvc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大通りの方へ行くプランですね。
全く考えてなかったのでリンク先と一緒にそれも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 00:59

まず空港内についてはかきURLの「空港で遊ぶ・学ぶ」の項目をクリックしてみてください。


さすがにドラえもんでもないでしょうが、昨年のリニューアルにより結構アミューズメントと言うかエンタテーメント性と言いますか、楽しい空港に変わりました。
 シアターも温泉もあるくらいですからね。
 それと、空港から無料の送迎バスが定期的に出ている、近郊の町にある「ノーザンホースパーク」と言いう、馬好きの方にはちょっと興味をそそられるところもあります。

 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

参考URL:http://www.new-chitose-airport.jp/ja/service/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に新千歳空港に行ったのが3~4年前なので、HPを見てすごい進化してるな~と感じました!
空港内をブラブラしてみても面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 01:02

それなら千歳近辺でうろうろするより、さっさと札幌まで行って時間調整した方がいいでしょう。


札幌駅地下には食事のできるところはたくさんあります。
JR札幌駅の隣のJRタワーホテルの展望台に上って札幌周辺を上から眺めるのもいいですし、札幌駅から歩いて北大構内を散策するのもいいでしょう。

新札幌へは大通駅から地下鉄東西線で、20分程度です。
札幌駅から大通駅は地下鉄で一駅ですが歩いてもいいでしょう。

初めから新札幌に行くなら青少年科学館や水族館もありますからここでも時間をつぶすことは可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

札幌や大通りプランは考えてませんでした!検討してみます。
北大アリですね。友達が在学しているので案内でも頼んでみようかと思いつきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 01:01

 南千歳駅のそばにある「千歳アウトレットモール・レラ」なら時間が潰せるんじゃないかな。

空港からの無料シャトルバスもあるし、南千歳駅からだって歩いても5分とかからないと思います。
 食事もリーズナブルにあげたいならハンバーガーショップやセルフのうどん屋もあるし、ラーメン屋や回転寿司もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アウトレットですか!全然知りませんでした!
新千歳の周辺にあるなんて…びっくりです。

お礼日時:2012/09/13 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!