プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今鳩山首相のファーストレディの幸夫人も注目されていますが、麻生さんのときのファーストレディは何をしていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

千賀子夫人(著書ではちかこ)は父は鈴木元総理、弟も鈴木俊一大臣という


政治家一族で、当初は歴代の婦人では一番、マスコミで話題になったと思います。
内閣総理大臣夫人は、私的には夫である内閣総理大臣の日常の暮らしを
支えるかたわら、公的には総理の非政治的行事(文化事業の視察、運動
競技の参観、来賓の歓迎行事や晩餐会など)に参加したり、総理の外国
訪問に同伴したりされています。しかしながら、夫人は選挙で選ば
れたわけでもないため、非政治的であろうと日本を代表して公的行事に参加する
ことに対する疑問が投げかけられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもヒラリーさんのイメージがあり、
ファーストレディも頑張ってほしいと思っていましたが、
とても参考になりました。

お礼日時:2009/09/23 21:35

>麻生さんのときのファーストレディは何をしていたのでしょうか?


 麻生千賀子さんは、政治家の夫人としての仕事を淡々とこなしていたようですよ。
 (夫人が同伴する必要がある式典に参加したり、東京から戻れない夫に代わって地元での選挙活動をやってたりなど…。)

 良い所のお嬢さん出身(元首相の鈴木善幸三女)では有りますが、地元では「長靴、ジーパンを履き、髪は後ろに束ねるなどまるで地元民スタイル」だったそうです。

 鳩山幸夫人が目立ち過ぎるだけですし。
 (宝塚歌劇団卒業生で金星や前世などマスコミ受けのエピソードが有りますし…。)

 千賀子夫人のインタビューが有りましたので、よろしければ。
   http://www.jimin.jp/jimin/info/2009newyear/libre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります。
わかりやすい文章で、姿がイメージできます。
URLは有難いですね。
自分のファーストレディのイメージはヒラリーさんのようなアクティブな女性だったのですが、
狭い知識だったと気づかされます。

お礼日時:2009/09/23 21:44

訪中とかされてますよね


ドワンゴの子会社で2ちぇんねるの管理人である西村博之が役員をしているニワンゴの関連会社であるエクストールの大株主ー5120株

参考URL:http://blog.livedoor.jp/avex893/?p=155
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!