プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Firefoxでウェブ上のテキストをドラッグ反転させ右クリックすると、メニューの中に
「Googleで検索:○○(s)」ってのが表示されます。(Ver.3.0.14)
しかしバージョンアップで表示されなくなりました。
アドオンを検索すると「~で検索」からさらにメニューで検索エンジンを選択するような
ものがありましたが、アクションが増えてしまい慣れて使えません。
同様に表示させるにはどうすればよいでしょうか?
ちなみに今はバージョンを落として使っています。
どうぞご教示お願いします。

A 回答 (5件)

>「Googleで検索:○○(s)」ってのが表示されます。

(Ver.3.0.14)
しかしバージョンアップで表示されなくなりました。

Firefox3.5.3のデフォルトの検索エンジンのバーでgoogleを表示していたら、テキスト選択→右クリックで、「Googleで検索:○○(s)」は、表示されます。

これは、Firefoxをセーフモードで起動(スタート→Mozilla Firefox(セーフモードアイコン)しても表示されるメニューですから、セーフオードで一度試してください。

これでOKでないと、不具合ですね。
診断をしてみてください。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

>ちなみに今はバージョンを落として使っています。

これは、Ver3.5からVer3.0にされたということですか?
その場合、プロファイルフォルダはどうされましたか?
バージョン間のプロファイルの使い回しは、何かと不具合になりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セーフモードでもおかしいので、不具合がおきているようです。
他の方法を考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 10:39

プロファイルを作り直したらどうですか


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりプロファイルを作成しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 10:40

#2です。



最新の3.5.3でもダメですか?

http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最新のVer.3.5.3で起こっている状況です。
他の方法を探ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 10:37

こんにちは



3.5.3を使っています。
ツールバーの検索窓の検索エンジンを「Google」にしておけば、そう表示されますよ・・・
今は、違う検索エンジンを設定しているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ツールバーの検索窓検索エンジンは最上位でGoogleが選択されています。
なにか不具合があるのでしょうか?困ってしまいます..

お礼日時:2009/09/23 15:09

Context Searchというのが便利です


https://addons.mozilla.jp/firefox/details/240
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>アドオンを検索すると「~で検索」からさらにメニューで検索エンジンを選択するような
 ものがありましたが、アクションが増えてしまい慣れて使えません。
それがContext Searchのことでした。
説明不足でもうしわけありませんでした。

お礼日時:2009/09/23 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!