アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくWindows環境でホームページを作成し、レンタルサーバ上で公開しました。
MACユーザーの方から、MACでは見れないとの指摘があったのですが、環境がないため確認できません。

その方のMACのバージョン、ブラウザは確認していないのですが、古いものではないと思います。

一昔前は、MACで見れないサイトはたくさんあると聞いていましたが、
今はどうなのでしょうか?

また、ブラウザを変えてみる等で対応できそうであれば、試してもらおうと思っています。
今のMACでの主流のブラウザは何になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Macintoshで一番使用されているブラウザといえば、


アップル社謹製のSafariでしょうね。

SafariはWindows版もあるので、hiromi_hiyunaさんも
Safariをインストールして、表示確認をしてみましょう。

http://www.apple.com/jp/safari/

この回答への補足

ありがとうございます。
確認をしてみましたが、Win版のSafariでは問題なく表示されました。

補足日時:2009/09/24 09:58
    • good
    • 0

> 確認をしてみましたが、Win版のSafariでは問題なく表示されました。



でしたら、MacintoshのSafariでも問題ありませんよ。
ただし、現行のSafariのバージョンは4なので、それより古いバージョン、とくに2以前だと、表示されない可能性はあります。

> その方のMACのバージョン、ブラウザは確認していないのですが、古いものではないと思います。

古い、新しいは、ひとそれぞれで判断が異なります。
Windowsだと、8年前リリースのXPが、(Vistaが失敗したおかげで)いまなお現役のOSですが、Macintoshの世界では、4年前まで現役だったMac OS X 10.3.9が過去の遺物となっています。このMac OS X 10.3.9を使っていて、「古くなっていない」と思い込んでいるユーザは、まだかなりの数おいでになると思われます。Mac OS X 10.3.9 + Safari 2以前では、表示できないサイト、レイアウトがおかしくなるサイトが、すくなからず出現します。

なお、HTML上でフォント指定を行うと、そのフォントを持たないコンピュータで表示できなくなるという現象は、ありえません。たんにデフォルトのフォントに置き換えられるだけで、テキスト自体は読むことができます。
    • good
    • 0

見れないという状況を詳しく


表示されないだけなのか
一部見れないのか
全くページに飛ばないのか
リンクはってもらうと解りやすいんだけど
一応禁止なのでそのつもりで
    • good
    • 0

ブラウザの問題ではなく、フォントの問題かもしれませんね。



閲覧する側のコンピュータには、必ずしも製作側と同じフォントが
入っているとは限らないので、Webページにはフォント指定をしない
方が良いでしょう。もし、hiromi_hiyuna さんが作成したページで
フォント名を指定をしている箇所があれば、フォント名指定を解除
しましょう。

関係ないけど、個人的には Opera というブラウザが好きです。
http://www.opera.com/
    • good
    • 0

もしその方がFireFoxをお使いでないようでしたら一度すすめてみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!