アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り引越しを機にテレビ・ビデオ等を買い換えようと思いますが、30代前半にして時代錯誤のため知識が全くありませんので詳しい方がいらっしゃいましたら何かアドバイス下さい。

・テレビ
  42型が理想です。パナかシャープか東芝辺りを計画しています。
  実家のテレビは、画面に新聞が出てそのまま録画できるので一々
  新聞を広げなくていいので便利かなと。下記のブルーレイにその
  機能がついていれば不要なんでしょうか・・・
・ビデオ(DVD)
  ブルーレイが基準になっているようなのでその方がいいなと。
  ただ嫁が韓国ドラマをVHSに録画しているので、DVDへのダビングも
  考えなければいけませんが、現在使用しているビデオをブルーレイ
  に接続すれば、旧ビデオも使えるのかな?ハード録画ができるタイプ
  があるようですが、これが上記のテレビ画面に新聞がでる機能の
  ことなのでしょうか?
・ビデオカメラ
  もうすぐ出産なので必要かなと・・・操作が簡単だったらいいのですが。
・そろそろPCも買わなければという方向で話が進んでいますので、ついでにアドバイスが頂ければ幸いです。

※変な質問で申し訳ありません。どうせ買うんだから電気屋に行って聞けば良いのですが、店員の言いなりで高額のものを買わされるのも嫌なのでその前に知識のある方に何かアドバイスをと思い質問してみました。

A 回答 (1件)

国産で安いのは東芝(REGZA)でしょうか。

40インチで、11万~12万くらいです。

TVのメーカーを決めたら、全部メーカーを揃えた方が良いと思います。

HDDレコーダーは、全て番組表の機能がありますので、どのメーカーでも問題ないかと。東芝のDVDレコーダーが激安(4万前後)ですが、現在の機種はブルーレイに対応してないです。

ビデオカメラはフルハイビジョン対応で、HDD搭載のモノがオススメです。

PCはメールとインターネットだけなら7万前後のノートでも十分かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅れてしまいまして申し訳ありません。
テレビに関しては、最近よく耳にする東芝(REGZA)が一番有力となってきました。
 今週末に購入予定です。
 御回答ありがとうございました。