プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段田舎道30Kの通勤で使ってます。
購入前調べてL30以上走れるということで購入したのですが、
いくらがんばってもL25くらいしかいきません、、、
田舎道60KぐらいでのんびりですのでL35くらい期待してたのですが、、、

なにか問題あるのでしょうか?

燃費の良くなる方法おしえてください。
ちなみにドノーマルです。

A 回答 (5件)

タイヤの空気圧を上げると燃費が良くなりますよ。



エアクリーナーエレメントなどを点検すればよくなるかも。

私の乗っていたビラーゴは燃費が1Lで38kmぐらいでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空気圧どのくらいですか?

お礼日時:2009/09/25 22:22

走行距離にもよるでしょうが、プラグの交換、バッテリーのチェック、キャブのオーバーホールなどいかがでしょうか。


ちょっとした工夫でも燃費は上がりますが、基本的な整備をきちんとすれば、簡単に改善すると思いますよ。
    • good
    • 0

No.3です。


タイヤの空気圧はフロントが2.3キロで2.5キロにしていました。
安物の空気入れでやったので多少ずれてるかも。

あと、チェーンのグリスアップをしてみると良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 09:28

燃費を悪くする原因


1,急なアクセルON
2,エアクリーナーの詰まり (吸気抵抗が増えガソリンを多めに吸ってしまう)
3,チェーンのメンテ (チェーングリス不足による摩擦増大)
4,タイヤの空気圧低下 (タイヤの摩擦が必要以上に増える)
5,燃費を意識しすぎて、高めのギアを使いすぎ、トルク不足になる
6,プラグの劣化 (良い火花が飛ばない)
7,乗ってる人の体重や荷物の重量
8,キャブレターの汚れや詰まりなどで適正な混合気が供給できていない

思いつくままにヅラヅラ書いてみました。  参考になれは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費を意識しすぎて、高めのギアを使いすぎ、トルク不足になる

あるかもしれません。

お礼日時:2009/09/25 22:25

ダイエットする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の体重58Kです。

お礼日時:2009/09/25 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A