プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります

WIN2Kサーバーで、OUのグループポリシーの「ユーザーの構成」→「Windowsの設定」→「スクリプト(ログオン/ログオフ)」で、ログオンのプロパティからバッチファイルを設定しました。
OUにはログインするユーザが登録されています。

バッチの保存場所と内容は下記です。
場所:C:\WINNT\SYSVOL\sysvol\localdom.co.jp\scripts\logon\logon.bat
内容:net use g: \\localdom\共有名

特にsysvol、scriptsの共有も変更してません。


どうして動かないのか、手がかりでもかまいませんのでお願いします。

A 回答 (1件)

グループポリシーだと思うのですが、DNSが正しく設定されていない場合には適用されません。


あとは下記のURLの条件に当てはまる場合です。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows2000/ja/advanced …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます(感謝)
ご指摘の設定をチェックしてみましたが、やはり動きませんでした。。。
頭にきて、サーバー・クライアント共再インストールしてみたら動きました。
原因は今でも不明なので後味悪いのですが、今回の事でまた勉強させてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!