アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterの使い方からして、正直分かりません。

あのサービスはどうやって使う物で、どういう所が魅力なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は昨日からTwitterを始めたばかりですが。


Twitterは人とのコミュニケーションを楽しむものだと思います。

ホームページでは、内容が濃い記事かつ一方的に情報を発信するツールと考えると、Twitterの位置づけが明確になるのではないでしょうか。

自分が興味がある人を探してみてください。そして積極的に返信してください。そうすれば相手方からも何かしら反応があります。
    • good
    • 3

私の場合は有名人をフォローして、へーこんなことやってるんだとか、こんなこと考えてるんだーってのが最初でしたね。



身近な知人がtwitterにいる場合は、メールみたいにめんどくさくなく(絶対返信しないといけないわけではない)気軽なコミュニケーションツールとして役立ちますし、そのうちフォロワーも増えてくると、深いコミュニケーションもできて楽しくなりますよ。

twitterの有名人まとめサイトだと
http://twinin.net
http://ideapad.jp/64627fd9/show/
http://wiki.livedoor.jp/wikkkiiii/
このあたりがおすすめですよ。

参考URL:http://twinin.net,http://ideapad.jp/64627fd9/show/
    • good
    • 1

実は私も以前、Twitterに登録したことがありますが、面白くないから退会しました。



でも、あのサイトに広告掲載される企業にとっては、自社製品を口コミで広めてもらうところに、メリットがあると思います。人を集めることによって、口コミ効果がさらに上がることを狙っているんだろうと思います。

要するに、ウエブサイトが発展する裏には、ほぼ必ず協賛スポンサーの思惑が絡んでいると考えることもできます。

答えになっているかどうか、分かりませんけど…
    • good
    • 0

自分のつぶやき「グチでも楽しいでも」を聞いてもらったり


他人のつぶやりを見てニヤニヤするのもいいですし
有名人や企業がポツリと情報を流すこともありますし
 リアルタイムを共有して「楽しむ」のが目的だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!