プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の連休に二泊三日で富士山を見に行きます!
東京羽田空港から御殿場へ行く方法を教えて頂きたいのですが・・・
空港でレンタカーを借りようとも思ったのですが都会での運転に自身がなく、一泊目の御殿場まで電車で行ってそこでレンタカーを借り、時間があれば近くを観光もしたいと思ってます。
空港から電車で行こうと思うのですがどのルートを使ったらいいのか
乗り換えもよく解りません・・・
飛行機は羽田着:10:35 くらいです。

一泊目は御殿場で泊まり二泊目は箱根の芦の湖畔近くに泊まります。
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

1番分かりやすいのは羽田から箱根行きの小田急高速バスです。

ただ羽田での待時間がずいぶんありますね。それに連休ですので途中の渋滞も心配です。
これより早く御殿場に着く可能性があるのはJRの東海道新幹線、東海道線、御殿場線を使って行く方法です。
羽田空港
 ↓(京浜急行)
品川
 ↓(東海道新幹線)
三島
 ↓(東海道線)
沼津
 ↓(御殿場線)
御殿場
羽田空港を11:03発に乗れれば13:17に御殿場に到着できます。
御殿場線の本数が少ないので、時間によっては新幹線を小田原で降りて東海道線で国府津まで行き国府津から御殿場線に乗る方法、
小田原から小田急線で新松田まで行き、徒歩数分の松田から御殿場線に乗る方法
京浜急行で横浜まで行き、東海道線で国府津まで行って御殿場線に乗る方法の方が早い場合もあります。
駅から時刻表などで羽田空港~御殿場を出発時刻指定で検索すればどの方法がいいか分かると思います。
 http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=1 …

電車では新宿発の小田急ロマンスカー「あさぎり」で御殿場まで行けますがこれは本数が非常に少なく丁度いいのが無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車はやっぱり慣れてないと迷ってしまいそうなのでレンタカーを考えています・・・
まだ日にちがありますのでもう少し検討したいと思います!
有難うございました\(^o^)/

お礼日時:2009/09/29 23:06

羽田空港から御殿場、箱根まで直通のバスが有ります。


飛行機の到着時間だとちょっと時間が空きますが一番簡単でしょうね。

参考URL:http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route2/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました~\(^o^)/

お礼日時:2009/09/29 23:04

JRの高速バスがあったように思います。


東京駅からの出発です。
東名高速道路上のバス停に停車します。
もう廃止になったかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました~\(^o^)/

お礼日時:2009/09/29 23:03

すべての行程を考えると、車が必須のように思いますが



御殿場での観光。
御殿場から芦ノ湖畔の移動。
たぶん、帰りも羽田までか?

そう考えると、羽田からレンタカーの方がよい気がします。
ただ、連休中となると混雑が気になります。

電車だと、新宿まででてロマンスカーがよいと思います。
慣れていれば、そんなに気にならない距離ですが
京浜急行で品川にでて、山手線で新宿へ
小田急のロマンスカーは時間含めてHPで調べてください。

御殿場付近も連休。10月だとまだ紅葉シーズン前かな
それでも、混雑が予想されます。
気をつけて楽しい旅にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えましたが、やっぱりレンタカーが便利でいいかな~と思いました・・・
まだ時間があるので検討したいと思います\(^o^)/
有難うございました~!

お礼日時:2009/09/29 23:02

http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …

こんな感じでしょうか…
あとは、ご自分で条件設定を変えてみてください。

携帯電話の公式サイトなどからも、乗換案内の検索ができるので、自分で調べられるようにしておくと、あとあと便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました~\(^o^)/
よく検討したいと思います!

お礼日時:2009/09/29 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!