「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

メルコのWBR-B11/GP(親機)とWLI-USB-L11G(子機)を買いインターネットにつなぐまではできたのですが、IPアドレスの固定、ポートの開放がどうしてもできません。

メルコのサイトも見て試したのですがうまくできなくて…

どなたか、同じ機器を使っていて設定方法を知っている方、よいサイトを知ってる方がいましたら教えていただけないでしょうか。

ぶっちゃけ、理論的なことはどうでも良くてできればいいです。

A 回答 (1件)

IPアドレスの固定ってことはプロバイダとは固定IPアドレスのサービスを結んでいるんですよね?



AirStationの設定画面を表示します。
[アドバンスト]ボタンをクリックします。
画面左の[WAN設定]をクリックします。
「手動設定」にチェックを入れてプロバイダから与えられたIPアドレスをせっていします。

これでいいはずですが?

ポートの開放の機能は持っていなかったと思います。
WBR-B11の電源を切って30分ほどおけば解放されます。

特定のポートのデータを通すための設定をしたいということだったらアドバンスドモードの「ネットワーク設定」で「パケットフィルタ設定」で設定できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!