アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になりますm(__)m

最近、新車を購入したのですが、フロアマットを汚さない為にどうしたらいいのか考えています。

駐車場が細かい砂利(学校の校庭みたいな感じ)なので、どうしてもスニーカーが細かな砂利を運んでしまい、車の中がすぐにジャリジャリになってしまいます。
今までの車がそうで、かなり掃除に苦労していたので、今回は納車と同時にホームセンターでゴムのような?透明のフロアシートを購入し、敷いているのですが、やはり、かなりの砂利を車内に持ち込んでしまうようで、先行き不安です^^;笑
なるべく、車に乗る前には靴をはたくなどしているのですが、雨の日などはもう大変…です。

なにか、いい方法はありませんでしょうか?
人を乗せたりする時、あまり気を使わせたくないので、土足禁止にすることは今のところ考えていません。
やはり、駐車場が砂利である限り、仕方のないことなのでしょうか?
アドバイスなどいただけたらと思い、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

フロアマットの意味わかってますか?ほこりを最小限に抑えるんです。


ゴムは車内のほこりが溜まりますよ。フロアマット汚してなんぼですよこまめに毎日朝昼晩掃除しましょ
    • good
    • 0

難しい質問ですね……… その新車は飾っておいて汚れてもいいようにもう一台中古車買えば 新車は間違いなく汚れません。



もうひとつ…車に乗り込む度に靴を捨てる


位かな?汚さず維持するには
    • good
    • 2

もしマットが無かったら、車内は埃まみれで、ジャリジャリになりますよ。


マットが砂埃を吸着してくれるから、車内に砂汚れが目立たないのです。
この場合は、その様な物だと割り切って使いましょう。マット自体を綺麗に保ちたいのなら、別売のマットを交換品として購入して使いましょう。

尚、ゴムのマットは砂埃を吸着しないので、埃が舞い飛びますよ。
    • good
    • 0

あの~ですね、フロアマットって車を汚さない為にあるんですよ。


フロアマットを汚さない為にまたビニールのフロアマットを敷くんですか?
更にそのビニールのフロアマットを汚さないようにもう1枚…と、いつまで続けましょう?(笑)


水圧の高いスチームで洗い流せば十分キレイになりますよ。
    • good
    • 0

掃除すれば済むだけの話でしょう。

掃除に苦労って?

GSなどで洗車時に社内清掃も頼めば、掃除機で掃除しますし。
マットも専用機で洗浄します。
コイン洗車場でもマット洗浄機を置いてる所、掃除機を置いてる所も多いですよ。

掃除ってそんなに大変ですか?

言い出したらきりが無いので、乗らないのが一番ですよ。が極論。
    • good
    • 2

その駐車場に限って言えば、人を乗せる際には車を移動させてから(公道に)


乗ってもらえば砂利の件は解決しそうです。

ただ全体を通すと雨(雪)の日に汚れを持ち込んでしまうのを防ぐには、
土足厳禁になってしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!