アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-20度とか-30度でもOKな厳寒地、極寒地対応のダウンジャケットは、どこのメーカーがお勧めでしょうか?
昨年買ったユニク○ダウンは薄くて、-20度では寒いので、今年、新しいのを買おうと思っています。
でもできれば細身ですっきりしたファッショナブルなものがいいなという希望ですが、防寒とファッションは両立は難しいでしょうか?

ノー○フェースとかスポーツメーカーでは好きなのですが、WEBでみた感じ、あまりお洒落ではないような感じがしました

どこかお勧めあったら教えてください!

A 回答 (4件)

他の方はモンクレールを薦めていますが


ダウンジャケットで防寒性だけでいえば
カナダグースがNo.1だと思います。
(デザインに好みがあるでしょうが・・・)
http://www.griffin.cx/cg/

カナダグースの中でも
エクスペディションパーカは最強かと。
実際、南極等で活動する世界各国の探検家、冒険家が
カナダグースのエクスペディションパーカを選ぶ人が多数です。

デザインをとればモンクレールやデュベティカもありますが、
正直防寒性を考えれば値段ほどの暖かさは期待できません。
(当方K2とロッドの2着持ってます)

-20度等の極寒地であれば
カナダグースをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLもつけていただいてありがとうございます
サイトを見たら、よさそうでした

モンクレールがよさそうというのがわかっても、何がなんだかわからないので、具体的に説明してもらってイメージできました!!

ありがとうございます

お礼日時:2009/10/03 15:27

こんにちは。


私も-20度くらいの寒冷地で暮らしたことがありますが、やっぱりモンクレールでしょうか?物がいいので長く着られます。
これ一つで冬を乗り切りました。細身ですっきりおしゃれです。
ネットで探すと、定価より幾分安価です。
贋物もあるそうなので、ご注意くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細身ですっきりおしゃれ。。。それは心惹かれます。
それに実体験に基づいた意見はありがたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2009/10/03 15:28

PATAGONIAが


おすすめです
    • good
    • 4

ガチでいくならノンベル。



モンクレールもいいけど高いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!