アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいPCを買おうと思いまして、HP Direct で注文することにしました、そこでは色々とカスタムして購入できるのですが。
どのようなカスタムをするか迷っています

PCの使い道としては3Dオンラインゲームや動画鑑賞、インターネットなどです。

そこで現在考えているスペックがこちらなのですが、

モデル:HP Pavilion Desktop PC e9160jp/CT (秋モデル)AMDハイバリューキャンペーンモデル

OS:Vista Home Premium 64bit
CPU:AMD Phenom IIX4 925
メモリ:4GB DDR3 4×1024
ハードドライブ:1TB
グラフィック:GeForce GTS250

これに一番安いモニター・15ヶ月のウィルスソフト・本体ハードウェア保障期間3年 をつけて11万1千円程


なのですが


1.OSのbitは32bitと64bitどちらがいいのか

2.この組み合わせで11万ちょっとというのはコストパフォーマンス的に他のショップなどと比べてどうなのか

3.他のカスタムの方法・モデルなどでお勧めの組み合わせは?

4.別のモデルにcorei7-920でカスタムできるモデルがあるがcorei7は排熱(?)が心配なのですがPhenomIIX4 925と比べて排熱やコスト・性能などの面を比べるとどうなのか

値段ですがモニター・ウィルスソフト・保障3年延長つけて最大でも13万くらいでおさめたいです。




宜しくお願いしますm(_)m

A 回答 (8件)

んー。


標準の4850から7350円もかけてGTS250にする価値はないんじゃないかという気もしますが。20インチモニタの解像度で普通にゲームをする限りは、どちらも基本的にはオーバースペックなグラフィックカードですし。

1)64ビット対応のネトゲというのもあまりないような気がしますんで、当面は32ビットで良いんじゃないかなと。

2)ショップブランドだとCPUに925の選択肢がほとんどないので直接比較は難しいですけど、モニタ、アンチウイルス、保証付きで11万は安いんじゃないでしょうか。
 まあモニタはごく最低限ですし、ショップブランド機(大体500~600Wクラスの電源は積んである)に比べて電源容量が小さい(消費460Wって事は出力としては300~350Wクラスのはず)ため後々増設を考えることがあれば神経を使うことになるでしょうけども。
#あ、拡張スロットにPCIがない。まあ大した問題はないと思いますが。

3)私なら標準からアンチウイルスと3年保証だけ付けて、モニタは別途量販店で実際にものを見て選定(もっとも、店頭は明るすぎてモニタ選定にはあまり向いた環境じゃないんですが)するか、腐ってもIPSパネルと信じてDELLの2209WAあたりに突撃(リアルサイトで見られれば良いんですが)するかするでしょうね。

4)ネトゲするには920はオーバースペックと思われ…
 動画編集をがりがりやるなら選択肢になりますけど、i7の800番台が出た今となっては他に920を選ぶ動機というのもなかなか無いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

CPUとの組み合わせでお得機能のある、標準の4850にすることにしました。

お礼日時:2009/10/02 19:31

1、ゲーム中心なら32bit。


正式対応してなくても64bitでなんとかする気合と
むしろトラブル歓迎なM寄りの人なら64でどうぞ。

2、HPでカスタムしたらコスパが悪いのは周知の事実です。
その分、ショップブランドに比べれば多少サポートは良いですけど。
比較↓
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=110215

3、逆にHP以外ではダメなのか聞きたいです。
4、ゲーム用途であればi7 920まで必要無い。

他ショップでも良いのなら
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs807ici5_main. …
予算次第で電源を1つ上のにしてグラボをGTX260に変更すれば
i5+GTX260でバランスが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

周りの家族がHPのPCを使っているので自分もそれに合わせるつもりなのでメーカー変更するつもりはありませんかね・・・

OSのbitは多くの方が32のほうがいいということなのでそうすることにしました

お礼日時:2009/10/02 19:33

国内稼動する3D オンラインゲームは、その殆どが64bit.OS 未対応


です。

オンラインゲームだけなら?GeForce お勧めですが、動画鑑賞もと?
なるとHD 4850 お勧めします。又、CPU がAMD でしたら、グラボを
ATI RADEON にされるとAMD CPU に搭載されている?色々な独自機能
が有効に成ります。
(例)ゲームを起動していないと搭載されている省電力モードに成り、
消費電力を抑えます。
ATI は、現在AMD 傘下企業の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

HD4850だと組み合わせでそんな機能がつくんですね!
有益な情報ありがとうございます

グラボは4850 OSは32bitにしようと思います

お礼日時:2009/10/02 19:35

某雑誌の3D系ベンチマークでPhenom II X4 965 BEがCore i7 950を上回り、Phenom II X4 955 BEでもCore i7 860を上回るという結果が出ています。


Core i7 920の発売当初からPhenom IIにゲームでは及ばないという情報が流れています。
体感できる差ではないでしょうけど。
ゲームで選択するなら、AMDならPhenom II 945/955、IntelならCore i5 750でしょう。
L3がない分、ベンチマークでそれなりに大きな差がつきますが、1万円のAthlon II X4 620/630でも大半のゲームは何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

AMDにすると独自機能がつくとのことなのでAMDにしようと思います。
選択肢で選べる最高の性能のものが 925なのでそれにしてグラボはATI RADEONのHD4850にしようと思います

お礼日時:2009/10/02 19:37

グラボはやる予定のゲームに合わせる。

構成云々じゃない。
第一、HPのはチップセットはGeForce 9100だし。
HP選ぶ時点で拡張性はある程度制限される可能性があることと
電源が多少弱いことは頭に入れておくべき。
メモリは1x4じゃなく2x2の方がいい。
    • good
    • 0

>独自機能


いや、#1では勧めておいてアレですけど、#3さん主張のような「AMD CPU(のみ)と組み合わせての独自機能」なんて存在しないですから…
「チップセット(PC全体を統轄する基幹パーツの一つ)までAMDのもので揃えればAMD OverDriveというチューニングユーティリティが使える可能性がある」のは一応メリットですけど、#5さん指摘のようにこの機種のチップセットはnVidia製品ですからそれもありませんし。

(RADEON HD 4000系の独自機能とされる、低負荷時に消費電力を削減するATi PowerPlayにせよ、動画再生支援のUnifiedVideoDecoder2にせよ、ビデオチップを汎用プロセッサ的に使うATi Streamにせよ、Intel CPUと組み合わせてもまったく問題なく稼働します。
逆に言えばGeForce系のビデオチップの独自機能(特に名前はなかったと思いますが低負荷時に消費電力は下がりますし動画再生支援もありますし汎用プロセッサ的活用ではATiの先を行ってたりします)だってCPUに関わりなく稼働します。)

ちなみに両ビデオカードの性能比較は大体この辺が参考になるかと。
http://www.4gamer.net/games/045/G004578/20080623 …
http://www.dosv.jp/feature/0909/11.htm
ロスプラ(やラストレムナント)などで10%~30%(条件によってはそれ以上)の差があるのは確かです。が、3Dと言ってもオンラインゲームなら基本的にはロスプラとかより描画負荷は低いですし、「HPの最安モニタ」なら解像度は上で上がってる比較条件の中でも最低ランクと言えます。60fpsを超えればおおよそ動きのなめらかさには区別が付かないはずのところに、100fpsと120fpsで20%の違い(仮定)といっても果たしてどれほどの意味があるのかなと。
#その分余裕を持った画質に設定できるのは認めますけど、それに対して7000円の価格アップとアイドル時20W/負荷時50Wの消費電力アップを許容できるかどうか?

メモリは2x2の方が消費電力面でも将来性でも有利ですけど、枚数が減ると値段が上がる謎BTO仕様w
まあ1000円程度は払っても良いかもしれません。

繰り返しになりますがモニタは安易に安物で妥協しない方が良いと思います。#1書いたあとで調べてみたんですけど、DELL 2209WAって「価格帯の割には」という留保が付くとはいえ評判は相当良いらしい上に、今だと2000円引き+15%引きで送料込みでも25000円前後の模様。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/ …
http://miyalog.blog.so-net.ne.jp/2009-06-25_DELL …
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9691569/

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/periphera …

GTS250にする資金があるならモニタをこっちにアップしておけと断言しますね。DELLロゴがダメだという理由がなければ良い買い物になるでしょう。
#というか調べてて自分でも欲しくなってきましたw
    • good
    • 0

グラボはゲーム次第。

バイオハザードみたいにGF系に最適化されてるものならGTS250。
まぁGF系に合わせてあるタイトルの方が圧倒的に多いですけど。

HD4850もコスパとしては悪くない。
が、これがどこのベンダーなのか分からないのが怖い。
HD4850のリファレンスクーラーだったら冷えない。

私の場合はゲームメインの時点でHPは候補に入ることも無いですけど。
    • good
    • 0

1.当面は32bitで問題ないですが、新OS(WIN7)に乗り換えたときどのくらい必要になるんでしょかね?ってところはあります。


 VISTAでもかなり2G以上メモリーがないとつらい状況ですので・・
 (なので4G積んでいれば当面はOKかと ほかの人が回答しているように64bitにするなら拡張性を求めて2G×2のほうがいいかと思います)
2.こればっかりは他社BTOで同じような構成で見積もりを作ってみるのが一番いいかと思います。
3.同上
4.ここは主観によって分かれますが、私個人の意見としては
  AMDさんは非常にコストパフォーマンスに優れているメーカだと思  います。INTEL i7-920も同じくコストパフォーマンスがいいのです  がマザボ等もつられて高くなるので全体的な値段がUPします。
  (細かい説明は省略しますが、性能もUPします)
  発熱の問題はBTOで組む程度なら気にしなくてOKです。
  ただ 今のご利用用途ではI7は少しオーバースペックかも・・
その他.
 個人的にですが モニターはそこそこ選んだほうがいいと思います。
 動画鑑賞やゲームをするなら20インチ以上のワイドをお勧めしま 
 す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!