dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月末に北海道から京都に旅行に行きます
ペットボトルとか食べ物(コンビ二おにぎりや子供の小さいお菓子)って機内に持ち込めますか?
ちなみに会社は団体予約で担当が予約したのでわかりませんが
函館~羽田~伊丹です!!

A 回答 (3件)

大丈夫です。

飲み物についてはセキュリティー検査を受けてすぐに中身が安全なものなのかどうか調べる機器が設置されていてそれに乗せることで問題なければ持ち込みできますよ。
食べ物も問題ないです。我が家はよく乗る前にサンドウィッチやおにぎりを購入して機内で食べますが問題なく持ち込みできています。
    • 0

大丈夫です。

国内線の検査は甘いです。

先月海外帰りで成田について、偶然セントレア行きの飛行機が空いてたんで搭乗しようとして、セキュリティーチェック行ったとき、海外で買ったペットボトルの水があったのですが、検査官に「これ、なんですか?」と聞かれて、「水です。 良かったら飲みましょうか?」って聞いたら、「大丈夫です」と言われて液体検査装置にもかけられませんでした。
    • 0

こんにちは。

ペットボトル、食べ物は機内持ち込みできます。
ペットボトルは手荷物検査場で中身の確認をされるので、予めバックの中から取り出して、他の手荷物と一緒に検査員に渡してください。

素敵な旅を!
    • 0