アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムバッチをジョウトとカントーのバッチを集めたら、何をすればよいですか。

A 回答 (1件)

オーキド博士のもとに行きましょう。

博士が秘伝マシン08「ロッククライム」をくれます。
そうしたら博士がシロガネ山に行けるよう手配してくれます。シロガネ山を全て探索したいなら「なみのり」「たきのぼり」「ロッククライム」が必要です。シロガネ山頂上には「あの人」が…
シロガネ山に挑む前に、再びポケモンリーグに挑戦するのもよいでしょう。四天王・チャンピオンの手持ちが強化されています。

「あの人」を倒すとエンディングです。これを見終わると、オーキド博士からは「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」のうちどれか一匹がもらえます。その後ポケモンじいさん(トゲピーの卵くれた人)を訪ねると、ソウルシルバーでは「べににろのたま」をもらえます。これを持ちタンバ西のエリアにいくと「グラードン」が待ち構えています。

その他もろもろありますが、もう一度ジョウト・カントーを巡ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。さっそくやってみることにします。