アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webデザイナーとして自宅で仕事をしていくには、Illustrator,Photoshopの知識以外にどんなものが必要でしょうか?最低、Illustrator,Photoshopの知識があれば仕事はできますか?

A 回答 (6件)

出来ません。

他に、WEB 固有の知識、html や css の知識、サーバの知識、プログラムの知識、ユーザービリティ、アクセシビリティの知識等、総合的な知識が必要です。

後は、仕事を受注する営業力が1番必要だと思います。
    • 0

すでにWebデザイナやっていればどのスキルが必要かわかっているはずですよね。

もしかして質問者はWebデザイナの仕事をやったことがないのに
未経験でいきなり自宅で仕事って言っているの?冗談もほどほどにしてください。
    • 0

紙媒体のデザインやってます。

クライアントの理解があって、本当にデザインのみが必要であれば、
極端な話、手描きでもOKです。

ただ、そう都合良くデザインのみを要求してくるクライアントはいないと思うので、
他の回答者が答えているようにWebを構築する知識は普通以上に必要でしょう。
    • 0

個人でスタートし今は、ウェブ制作、サーバー事業、

ITコンサルティングなど数社の会社経営をしています。

他の回答された皆さんの言われるとおりです。

さらに最近は個人デザイナーでもCMS(Movable Type,Wordpress,Xoops etc)
ショップシステム Oscommerce EC-CUBEなどの構築もできる
必要があります。その上改造も求められるので敷居は高いですが・・・。

ただし営業力があれば、ほとんど外注のみで技術力はなくても食べていける人わずかですがいます。
    • 0

■デザインする知識が必要です。

カラーの知識・DTPの知識など
■web作成知識
Illustrator,Photoshop,dreamweaver,fireworks,server(DNS,MAIL,WEB)
HTML,CSS,PHP,Javascript,perl,actionscript
など
■営業力
■簿記の知識
■事務所(店)が必要です。
    • 0

どんなことが必要か、を自力で見付ける能力が必要です。

人に教えてもらえないと分からないレベルでは食っていけません。
    • 0