プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の娘と5歳の息子がいる30後半父親です。
最近、土日になるのがいやでしょうがありません。
なぜならば、子どもと遊ばないといけないから。

先日日曜もサッカーをしたいと言うので、近所の公園に子どもらと3人で行ったのですが、息子の言動に腹を立てて、きつく言って泣かせてばかりです。そんな自分に自己嫌悪となるのですが、、、とにかく子どもと一緒に遊ぶのが苦痛に思えてしかたありません。
家でゲームをするのも正直つらいです。ほんとは近所の友達とかと一緒に遊んでくれればいいのですが、近所に友達はおらず、公園に行けば皆親子であそんでいてお互い不干渉なのばかり。そういう光景も奇妙に思えますが。

でも会話するのは嫌ではないです。例えば、最近のニュースの話とか動物番組の話とか。幼稚園での出来事とか。

とにかく遊ぶのがつらいです。どう遊んでいいかわからないんです。
こんな自分にアドバイスでも何でも頂ければ幸甚です。

A 回答 (11件中11~11件)

いや、無理して遊ばなくても;


公園に連れて行ったら子どもだけで遊びますからただ見てればいいんですよ。3歳と5歳とじゃ一緒に何かやるってのはちょっと厳しい。
せめて小学生くらいになれば。
よくドラマで子どもとキャッチボールとか...あんな父親は正直いない(笑)
奥様に休みの日くらい子どもと遊んでよっていわれてるんでしょうか?
別に遊ばなくても保護者としてそこにいるだけで十分ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています