プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数のPCの管理をしているのですが、ある時期からフリーメールが送受信が一部できなくなりました。
また、Windows updateなどのダウンロードも不可能になっています。ネットの閲覧には問題ないのですが原因がつかめないため困っています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。


>受信トレイを開けないときが度々あり安定していません。
時々出来るのですよね。
どんなエラーになるのでしよう。
それから、フリーのメーラーのサーバーが、
パワー不足で、(milkmailだったかな?)
サービスの内容で天地のさがあることを感じています。

activexは、経験があるのですが、
MSの技術資料にもありました。ieと関係していて、
updateをするときに、だんまりになってしまう現象です。
そのときは、Ieのアップデートで回避しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、連絡が遅くなって大変申し訳ありませんでしたm(__)m

フリーメールについては主にHotmailが使われているようなのですが、どうも本体の状態に問題があるようです。
残念ながら再インストールで対応するしかなさそうです(T_T)

お礼日時:2003/05/02 22:01

こんにちは。


1 windowsupdateがだめだというのは、単にwindowsの
URLが古かったり、
activexがだめで、出来ないという場合もあり、
MSNのページから、windowsupdateに進んでみてください。
2 フリーメール
全然使っていないフリーメールを設定してみて、
確認する。 たんに、サーバーの問題ということは
ないでしょうか??

ネットができても・・・というのですと、
パソコンのファイヤーウォールも全部調べないと、
原因の特定は出来ないですね。

この回答への補足

1.active Xは問題ないようです。

2.フリーメールは何人もやってみているのですが、受信トレイを開けないときが度々あり安定していません。送信も同様です。

不特定多数の使用(DL)が問題なんだろうと思いますが、やはり再インストールが一番でしょうか?

補足日時:2003/04/30 20:22
    • good
    • 0

プロキシを経由してますか?


プロキシ側でUser Agentなど、ブラウザ情報の一部をサーバーへ渡さないように設定しているということはないですか?

この回答への補足

プロキシサーバーは経由していません。

ネット喫茶ではないのですが、不法サイトなどのDLを勝手にされると問題ですし、メンテナンスはどうされているのかも知りたいです(>_<)

補足日時:2003/04/29 11:16
    • good
    • 0

使用ブラウザIEを仮定して・・・


最近、インターネットオプションの"セキュリティ"を変更しましたか?

この回答への補足

ブラウザはおっしゃる通りIEですが、設定は変えていません(基本設定は確認済みです)
参考までに、接続はADSLでSW HUBにより4台繋いでいます。4台全部が同じ状態で,フリーメールやDLができません。
また、プロバイダーはOCNで先日打合せしましたが問題ありません。
複数の使用者が使っているため原因が特定できなく、また早くメールが使えるようにしてあげなければならないので困っています(>_<)

補足日時:2003/04/29 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!