アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳未満禁止の動画サイトで誤って広告をクリックしてしまいました。
広告からウイルス感染することはあるんでしょうか?
また、お金を請求されたり、個人情報が漏れたりするのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

回答番号:No.2 です

>slutloadの広告は安全と考えていいのでしょうか?
すべてが安全だとは決まっていないのでは?
運が良かっただけかもしれませんよ

>クレジットカードの明細書に載って
番号を入力したのですか? 危険ですね
    • 0

悪質な広告というのも当然あり得ますよ。

何処のサイトでクリックしたのかが問題ですね。

この回答への補足

ありがとうございました。
slutloadというサイトです、大丈夫でしょうか??

• 0

>18歳未満禁止の動画サイトで誤って広告をクリック

その類はウイルスではなく、スパイウェア・マルウェアです
ウイルス感染させるよりワンクリック詐欺や個人情報を抜き取る方が儲かりますよね?

心配があるならこちらをご覧ください

ワンクリ詐欺サイト一覧・対策
http://www.ken-hokuto.com/oneclick/

この回答への補足

スパイウェアやマルウェアはスパイボットで調べましたが、特に見つかりませんでした。
slutloadの広告は安全と考えていいのでしょうか?

• 0

>広告からウイルス感染することはあるんでしょうか?

無いとは言えません。

画像ファイルにウィルスを仕込んで、その人が使用しているデスクトップの様子を画像にし、とある画像掲示板に投稿するというウィルスがあります。
画像にウィルスが仕込まれていたら表示した時点でアウトのことが多いですが…

>また、お金を請求されたり、個人情報が漏れたりするのでしょうか?
これはウィルスの挙動とウィルス対策次第。

ワンクリック詐欺などでは支払い請求画面が自動で表示されるようになるし、キーロガーという種類のウィルスなら通販サイトなどのIDとパスワードを盗まれる可能性があります。クレジットカード番号が盗まれたらどんなことをされるかわかりません。最近は高額ショッピングではなく、怪しまれない程度の少額ショッピングで浅く広くがトレンドのようです。
そうやって手にした商品を換金して稼いでいるんです。例え単品では小銭程度でも数が多ければ大金になりますからね。

ワンクリック詐欺などの不正請求は一般常識としての売買契約を知っていれば決して騙されることはありません。その手の詐欺は不安を煽ってメールなり電話で問い合わせがくるのを待っているのです。
問い合わせしてしまったら更に不安を煽るようなことを言って何とか振り込ませようと暗示をかけるがごとく話を進めていきます。

この回答への補足

お金は払わなくていいということでしょうか?
クレジットカードの明細書に載って、請求が来るということはないのでしょうか?
心配です。

• 0