プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度10月に発売されるROBOT魂のダブルオーセブンソードはHGのダブルオーのバスターソードとかつけられますか?見た感じ少し手を加えればつけられそうな感じに見えるのですが、どうなんでしょうか?何か意見がほしいです。
それとHGダブルオー(トランザムカラー)の詳しい色がわかる方は教えてほしいです。HJのザイライザーを塗装しようと思ったのですが、ダブルオーの説明書にカラーが載ってなかったのです。

A 回答 (2件)

ROBOT魂ダブルオーは1/144HGダブルオーより若干、小さいです。

よってROBOT魂セブンソードは取付にくいと思います。
実際の製品と合わせていないのでハッキリとは言い難いですが。
個人のブログでHGと魂のダブルオーを比較されている方がいらっしゃるのでそれを参考にされると解り易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若干小さいと知ってましたがROBOT魂を見る限り気にならないほどしか違いがなかったので、できるんじゃないかなと思ってました。実際に出るまで分からないのですが、自分と同じようにROBOT魂のセブンソードをHGにつけてみようと考えている人がいないかな~。発売日までもう少しなので発売したら試してみたいと思います。うまくできたら写真とってアップしたいと思います。

まず、HGダブルオーはGNバスターソードを装備してませんし、既発のキットには同梱されたものは無いと思いますが…?

(GNバスターソードはスローネ・ツヴァイ、アルケーが装備。ダブルオーセブンソードはGNバスターソードIIを装備。ザンユニットを使ったものがGNバスターソードIII)
もしかして「ROBOT魂ダブルオーセブンソードのGNバスターソードIIをHGダブルオーに装備することができるか?」という意味ですか?
GNドライブのコーン形状が合致すれば可能でしょうけど…。
両方とも近日発売のもの(ROBOT魂セブンソードとHGダブルオーライザー+GNソードIII)を買うつもりなので、その後だったらもっと確実なことがお答えできたんですけどね。

トランザイムライザーなど、グロスインジェクションのやつは塗装しないことを前提にしてるキットなので、色の指定がありません。
ザンライザーをあのカラーリングにするなら、メタリックカラーやパールカラーをベースに似たような色をご自分で作るしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
質問がまちがってましたね。すみません。
「ROBOT魂ダブルオーセブンソードのGNバスターソードIIをHGダブルオーに装備することができるか?」といいたかったのですが。
たしかにまだ発売していないから分からないですね。実は自分で作ろうがと思ったのですがROBOT魂からでることを知ってそれを流用できないかとおもったのですが。
塗装についてですが自分なりにがんばってみようと思います。