プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.uniqlo.com/calendar/
上記ユニクロにあるカレンダーのコマ送り画像を制作する方法を教えてください。

普通に録画した画像を、この画像のようにコマ送りで編集し、記録するにはどのようにすればいいでしょうか?

普通に撮影して画像を、自動的に等間隔でコマ送りに編集するようなソフトはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなに難しくはないですが、AfterEffects が必要です。


http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/
フリーソフトや 1万前後の編集ソフトでは、ちょっと厳しいと思います。

https://dekimaga.jp/articles/200908/official04/
これはPhotoshop のチュートリアルですが、AfterEffects でも同じです。
「ミニチュア風写真」とかで検索すれば他にもいろいろ出てきますよ。

ユニクロの動画は、24fps だと思います。
ですので、単純に、フレームブレンドなしにして、時間伸縮(早送り)して、24fps にするだけです。
多分、10倍から20倍くらいだと思います。
    • good
    • 0

http://nicoae.if.land.to/
使い方しだいでできると思いますよ。
再生スピードをちょっとあげて、マスクとか使って
背景をぼかす。

多分、できます。できなかったらごめん。

↑フリーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!