アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博士号を目指して分子生物系の研究を行ってきたのですが、テーマが駄目になってしまい、今さら新しいテーマでやる気も起きないことから就職を考えています。どなたかD3の後半から就活をされて見事合格された方はいらっしゃいませんでしょうか?その際はどの様なサイトもしくはハローワークでしょうか、で探されたかもお願いします。
また、先輩からは新卒で応募する権利の確保のためにD3でこのまま単位満了退学をするのではなく、D4でも籍だけは残しておいて2011年新卒を応募するべきだといわれましたがその様にする方が有利なのでしょうか?
どなたか是非にお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは自分の専門分野でってことか、中身問わないかということを書かないと、スルーされるんじゃないですか。

分子生物学→(単位取得退学)→分子じゃない生物学の専門職になりましたが、私はD3の4月からぐらいでした。試験とか受けると今からじゃ普通に無理ですね。今からだと教授のコネとかでねじ込むとか、超法規的(笑)措置が必要かと。
    • 0