アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に内定を貰いましたが入社前研修で自分に合わないと思い会社に入ることを辞退してしまいました。
辞退したことに後悔はないのですが、これからが不安です。
もう八月で一から就活をやり直すことも間に合うのか不安だしもし既卒になったらどうしようと思ってしまいます。
頑張るしかないのですが…

22年卒業、の20歳です。
もし既卒になった場合はやはり今より就職活動は厳しくなると思います。この場合4大生の既卒の方よりも不利になるのでしょうか。
また、これから就活をスタートする人って私以外にいるんでしょうか。こんな感じの不安や疑問?が多くなって辛いです。もう9月になるのに内定がないって本当にやばいですよね…やる気も起きなくなってきてしまいました…
本当自分ってダメだなって思ってます。

(話変わります)
事務の仕事がやりたいと思っています。
ですがメーカーや商社などのカテゴリーでは探すことができるのに事務職で探すことがなかなか出来ないので職を探すのが難しいです。
インディードなら事務の求人が探しやすいですがほとんどが中途採用向けなどが多くあまり新卒向けではないかなと思っているので事務職を探すのにおすすめのサイトがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

>4大生の既卒の方よりも

4大卒よりも?

ということは短大? 専門学校?

22年卒でいま二十歳であれば確かに四大卒ってことはないと推測できますが、ご自身の情報をもう少し客観的な目線で説明された方がマトモな回答が付きやすいと思いますよ。

よくわからないなりに回答しますと、新卒だろうが既卒だろうが、いまの就活市場のスケジュールでは短大は不利ですね。
まだ在学期間の半分も終わっていないのに就活を始めなければならないのですから。

とはいえまだ内定式も終わっていませんし、卒業するまでは新卒なので、新卒という有利なカードをしっかり使うべきです。

間に合うかどうか悩んでいても意味がありません。間に合おうが何だろうが就活するしかないのですから。新卒カードを失ったらもっとひどい目にあいます。動くしかありません。

大手は難しいですが、中小零細であればまだ活動する余地は十分にあります。

内定先も肌に合わないから蹴った、今後の就活もやる気ないというのでは救いようがないですね。動きましょう。

インディードは中途採用メディアなので新卒が使っても時間の無駄です。求人側も変な新卒から応募が来ちゃったよとしか思いません。

おとなしくマイナビかリクナビを使って新卒として就活してください。

新卒にとってそれ以上有利な就活の窓口はありません。
    • 0