アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定ブルーに陥った大学4年の女です。
某大手生命保険会社の営業職の内定をいただきました。
元々就活に乗り気でなく、早く終わらせたい一心で内定を承諾してしまいました。
家から徒歩10分だし、先輩から可愛がっていただけているところはいいのですが、
私の性格的に向いていないのではないかとか、とにかく不安でたまりません。
しかし、これを蹴ってまでやりたいことも特にない(そもそも就活したくない)し、
会社には私の名前が新入社員として掲示してあり、入社までの手続きも完了し、
入社前研修も明日あり、逃れられない状況で病んできています。
不安で眠れないのですが、何かアドバイス等ありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

今は不安な気持ちでいっぱいだと思います。

でももう後戻りは出来ないですよね。前に進むしかないと思います。
とりあえず頑張ってみる…
とても文章の書き方もしっかりしていらっしゃるので、きちんとした方だと思います。
他の新入社員もきっと同じ気持ちだと思いますよ。
あまりクヨクヨ考えず、前向きに考えれば少し気が楽になるのではないでしょうか?
とりあえず明日の研修頑張って下さい。
こんな事しか言えなくて、あまりアドバイスになってないかな(^^;;
    • good
    • 1

貴方には、内定を辞退する根性などありませんよ。


就職したくない。
かといってやりたいこともない。
「向いてない」仕事に就きたくないなら最初からその会社を受けなきゃ良かったのに、受けておいて今更ぐちゃぐちゃ文句ばかり言う。
前の質問へ皆さんが回答してくれたのに、それにも返信もお礼もしない。
そんな貴方に、内定の辞退を申し入れることが出来るわけがありません。
幾ら悩んでみたところで、ほぼ確実に流されるまま何も言い出せないし、もし万が一言うことが出来たとしても、翻意を迫られればあっさり引き下がるでしょう。
よって、悩むだけ無駄。

第一、「向いてない」と言いますが、貴方に向いてる仕事って、何ですか?
「そもそも就活したくない」なんていう人を快く採用して、貴方に「向いてる」仕事を快く与えてくれて、良いお給料を出してくれるなんて言う会社、あるんですか?
貴方は、「向いてる」仕事なら、自分を採用してくれた会社に多大な貢献が出来るんですか?
・・・出来るような人なら、そもそもこんなことにはなってないですよね?
「向いてる仕事」なんていう幻想は捨てましょう。
自分が選ぶ立場にあるなどと考えるから、そんな幻想を持つのです。
もはや、貴方にできることは、「与えられた仕事に無理やりにでも自分を合わせる」ことです。
    • good
    • 0

これを蹴ってでも、やりたい事は無い。



ぢゃ
素直にお縄につきなさいッ!
    • good
    • 2

乗り気ではない、向いていない


という0の立場なので上がるしか
ないのできっと大丈夫。
3年耐えて厳しければ辞めればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A