プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定ブルーって適応障害ですか?

A 回答 (2件)

未知の事柄に警戒心をもつのは自然な心理です。


内定を受けた会社に入社しても大丈夫なのかどうかは誰でも考えることです。
他の選択肢があったのではないか、その会社は実はブラックなのではないか、自分の能力が発揮できるのか、職場の人と良い関係を築けるかなど、不安の種は尽きないものです。
そんな時は、入社後にどう活躍するか、入社3年後にどんな仕事をしていたいかなど、自分が関与できる未来を考え、その未来のために自分が今から取り組めることに着手することです。

自分の将来に寄与することに取り組むことがあなたの将来への明るい展望を手繰り寄せ光を与えます。
その取り組みが自信になり、心の平静を取り戻す一助になります。

誰しも大なり小なり感じることなので、「適応障害」にはあたりません。
結婚を控えたカップルも「マリッジブルー」になります。
出産を控えた人も「マタニティブルー」になります。
不確実な未来を心配するのは誰にもあることです。
    • good
    • 1

はい、そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています