アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSP無双OROCHI魔王再臨の武器改造についてですが、説明書、それとWikiを見ても解らないので教えて下さい。
(1)武器に属性をつける方法
戦闘中に集まる(拾う)武器でたまに属性がついている物がありますが
その属性がついている武器2つを融合させる・・・という事なんでしょうか?
なんせ説明書+Wikiを見ても解らない・・この理解力のなさ。
わかりやすく教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

私が遊んだのはPS2版とPS3版ですが武器改造の方法は同じだと思います。



武器融合の際に二つの武器を選びますが
2番目に選んだ武器についている属性のうちのいくつかを選んで
1番目の武器にコピーするという形になります。
ここで1番目の武器に元からついていた属性を移した場合は
完成品では両方の属性のレベルを合計したものになります。

このとき武器の強化値(+3など)を上げたり
属性をつける枠を増やすこともできますが
ここで新しく増やした枠にはこの段階ではまだ属性をつけることはできません。

武器融合の際はコピーした属性のレベルに応じてストック経験値を消費します。

名前の違う武器を合成した場合の完成品の名前と基本攻撃力は
1番目に選んだ武器のものと同じになりますので
名前の違う武器を合成するときは強いほうを先に選ぶようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明、感謝です。まだまだやりはじめたばかりなのでたくさん武器を集めて頑張ります。有難うございました。

お礼日時:2009/10/07 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!