プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
今スリーフィンガーを練習していて高音弦を弾く際に親指での低音弦のミュートが大変です。
プレシジョンベースでスリーフィンガーを演奏することって難しいですか?
あとアポヤンドとアルアレイどっちで弾いたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

経験者です。


プレシジョンベースはジャズベースに比べてネックが太いので、
手の小さい方には難しく感じるかも知れません。
いっぱい練習して慣れていってください!
他の人の手の動きを観察するのも上達への近道です。

曲のジャンルや調子によって、奏法は変わってくるかと思いますが、
私はアポヤンドの柔らかい音が好きです。
(でも私のバンドの曲調に合うのはアルアイレばっかり)
質問者さんは初心者ということなので、弾き易い方で練習した方が、
楽しく演奏できるんじゃないでしょうか?
まずは楽しむことが一番ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!